※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマハゲ
妊娠・出産

妊婦の方が鼠径部に張りと痛みを感じて不安になりました。症状を経験した人や病院へ行った経験のある方のアドバイスを求めています。

こんにちは。23Wの初マタです。
体調が安定していたので、GW中は毎日の様に外出をしていました。
昨日夕方辺りから、鼠径部の下の方に張りを感じ、軽く押すと痛みがあります。
今朝もこの痛みと張りが続いていたので、ちょっと不安になってきました。

このような痛みを感じた事があった方いらっしゃいますか?
また、病院へ行った方が良いのでしょうか?
アドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

yuri46

まずはかかりつけの病院に電話した方が良いですよ!
張りは、横になって膝を立てた状態でもありますか?
もしそれでもカチカチに張っているなら心配ですね💦
便秘はないですか?便秘もお腹の張りに繋がりますので、もしあったら産婦人科で便秘薬もらうと良いですよd(^_^o)
とにかく張りが続くのは良いことではないですから、一度電話して、必要なら受信した方がいいです!

ナマハゲ

ありがとうございます!

取り敢えず、痛みが引いたのと、張りがおさまったので様子をみて、また張りがあるようなら電して、受診してみます!

便秘、かもしれません。
1日一回は出てるのですが、今日は出てませんでした!Σ( ̄□ ̄;)