※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がおり、お互いの子供と一緒に食事を楽しんでいます。保育園で彼のことを話すと、先生に誤解されてしまい、気になっています。他の方も同じような経験をしていますか?

現在シングルマザーで、彼氏がいます。
彼もシングルファザー(実家暮らし)で小学生の子供がいるので、頻繁には会えませんがたまに私の息子のお迎え後に3人でご飯行ったりしてます。
彼の子供はもう小学生で多感な時期なのでまだ会っていませんが、年明けには4人でご飯でも〜と話しています。
彼のご両親も私の存在を知っていて、近いうち遊びにおいで、と言ってくれています。
息子の保育園は3歳クラスまでで、今2歳クラスなので来年行ったら転園、彼の息子も同じタイミングで中学生になるので、その時には結婚しようかと話しています。

ここから本題なのですが、昨日会社の研修があり、彼はお休みだったので研修終わりに合流し息子と3人で夜ご飯を食べました。
お寿司を食べに行ったので保育園の連絡帳にその事を書いたら先生に「昨日お寿司行ったんだ〜!いいね〜☺️」
と言われ息子が「うん!ママと、○ちゃん(息子が彼に対して呼んでるあだ名です。絶対男の人の名前と分かります😂)と行ったんだぁー!!」と言ってて、園にはシングルマザーと言っているのに男の人…?と先生から思われてそうでヒヤヒヤしてしまいました💦

シングルマザーで彼がいる方、お子さん保育園で彼の事を話したりしてますか😳??
あまり気にすることないのでしょうか😭

コメント

あづ

以前幼稚園で働いてましたが、そういう人多かったです😂
先生達は「彼氏なんだろうな」と心の中で思いつつ、何も突っ込んだりはしなかったです😌
手当とかもらってたとしても、通報とかはしないと思いますよ🙆‍♀️

• あづ

あづ

ちなみに彼氏さんが一緒にお迎えに来たり行事に来たりとかも普通にありました😅

• 12月23日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    ちょっと前までは昨日の事も曖昧だった息子が最近は良く話すようになったので😂

手当もらってますが、会うのは月に数回でお互い子供いるので食事なども全て折半していて金銭的な援助は一切してもらってないです🙂!

• 12月23日
  • あづ

あづ

彼氏がいることでお子さんの様子がおかしいとかならきちんと話した方がいいと思いますが、そうでもなさそうですし気にしなくていいと思います😌
    先生達は察して子どもに話合わせてくれるかなと😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

話したりしますよー。

園では、彼氏なんだろうなとは思われてると思いますよ!

• ゆり

ゆり

やっぱり話しますよね!!
    お迎えの間、園の近くのコンビニで待っててくれて昨日も途中で合流したらたまたまよく話すママさんと遭遇してしまい、シングルマザーって事も知ってるので「え?」って顔されてしまって気まずかったです😭💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いことしてる訳じゃないし子供も勝手に話する年頃ですしきにしないですかねー
    私もシングルって知ってますが元旦那と今旦那と両方知ってる方も多いですよww
    お迎えとかも行ってもらったり行事も来たりするのでw

• 12月23日
みぃみ

私もシングルで彼が居て
担任の先生には母子家庭ということは知っていますが
彼氏が居ることは特に話していません。
私も再婚予定で1番上の子はそれなりに理解してるので
幼稚園で
もうすぐパパとママが結婚するのー!って
先生に言ったそうです笑
先生は
素敵ー♡って言ってくれたと言ってました笑
距離があるのとやっぱり入籍するまではな〜という事で
園行事やお迎えに彼氏が来たことは無いですが💧
その後も先生からも何も言われず
普通に子供の話しかしないので
プライベートすぎる話は聞いてこないのが普通かな〜って感じです😊

はじめてのママリ🔰

うちも3歳になって、色々喋ってるみたいで保育園でよく彼の名前を出しているみたいでした、😅
シングルってとことは先生も知っているので、この間担任の先生から「お母さん再婚はされないんですか?」と聞かれました…笑
「今すぐにとかはないですね〜😅」と言って終わりました笑
あ、やっぱり色々喋ってるんだなと思いました😂
それからも変わらずなので、よくある事かな〜?とも思いました!!

ママリリス

シングルで彼氏はいませんが。
姉の彼氏とか、妹のご主人とか、職場の同僚とか、男性と食事に行ったり、一緒に遊んだりしているので、園でも子供の口から男性の名前がよく出ています。

お母さんの兄弟かもしれないし、園もそこまで気にしないと思います。