※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。3歳の長女が布団や人形をお股に挟んでモジモジする行動に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子育てについて悩んでます。
3歳になった長女なんですが、三女が生まれてから
最近よく寝る前や布団に入るとお股に布団や人形挟んで
モジモジ動きます…我慢させてるんだろうなーって
すごく私自身も感じています。どうしたらいいんでしょ。

それが悪い!恥ずかしい!ってことがまだわかってない
みたいなのでするんだと思うんです。

同じ経験された方などよかったら教えてください。

コメント

はな

うちは男の子なのでまた少し違う気もしますが、、、
最近読んだ何かには、そういうことをするのはただ単に気持ちいいからと書かれていました。大人が思うような行為ではないと。

それを見て、悪いこととか恥ずかしいこととか言うのは、今後の性教育に悪影響を与えかねないそうです。

大変かもしれませんが、気を逸らすのが一番で、あとは大事な部分だから、お外ではダメとか、汚いおててで触るのはダメとか、伝えていくと良いみたいです。
mママさんの娘ちゃんは素手じゃないので当てはまらないかもしれませんが💦

私個人としては、早くブームが去ってくれないかな〜って、あまり深く考えないようにしています。目撃したときには、バイキン入ったら痛〜くなるし、病院行かなあかんよ〜とは言います!

下の子が生まれると絶対大変ですよね😭うちも今から心配です😭

•  mnsママ

mnsママ

ダメよーとは声かけする様にしてますが、たしかにバイキン入るよーとかは言うたことなかったです😭

保育園の先生も無理に辞めさせるのもーって悩んでました😭

終わるのを待つのが1番いいんですかね😭

• 12月23日
  • はな

はな

今思い出しましたが、2歳の時、保育園のお昼寝で毎日触りながら寝ていたみたいで...
    オムツから大事なところが飛び出ていて、オムツなのにお布団が濡れるという事件が何回も起こりました😂
    さすがに先生も気にしてくれていました😂

今はテレビ見ながら触ってることが多いです💦
    他にも爪を噛んでいたり、色々気になることはありますが😓

声をかけて気を逸らすしかないですね😭
    お互い頑張りましょう😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

小児自慰ですね!
うちの子も今は減りましたがやっていました。
小児自慰と言っても、子どもなのでいやらしい意味は全くなく本人の安心行動の一つです。
無理にやめさせる必要もないと言われましたが、親としては気になりますよね💦
私は声かけて別のことに興味が向くようにしていました。
寝るときは手繋いだり、トントンしたりしていました!

•  mnsママ

mnsママ

減ったんですか!!頻度が多くて…家でも寝る時して、保育園でもお昼寝の時して…
    寝る時は手を繋いでるんですが、寝る前の私が家のことしてる時に
    目離した隙にって感じです😭😭

家のこと後回しにして、子供についてみようと思います!

• 12月23日