※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で排卵済みが確認され、基礎体温が低くて不安。妊活6ヶ月でメンタルがボロボロ。基礎体温の画像あり。

初めての相談失礼します( ; ; )

今月初めて病院に行きタイミング指導をもらいました。
12/17に排卵済みなことを病院で確認してもらいました。

いつもにしては、高温期が低くて寒いからとは思っているんですがいつもより0.1〜0.2℃ほど低くてこんなんで妊娠できるのかな?と不安だらけです( ; ; )

とても、基礎体温もガタガタに感じます。

授かりもののことはわかっていましたが、いざ妊活を始めると辛くて辛くて…もう妊活を始めて6ヶ月も経ってて先月は生理日にとうとう泣いてしまうくらいメンタルがボロボロ…(笑)(笑)

画像は基礎体温出てきます。

コメント

ママリ

私が通ってた病院では基礎体温なんて参考にしませんでしたし、測ってとも言われなかったです。

仰る通り、基礎体温は外気温にも影響するのであてにならないそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私のいってる病院ではまず第一声に基礎体温表を見せて下さい。から始まるのでそんなに重要なんだと思い込んでました😖もう少し気楽に妊活してみます!!

• 12月23日
a__m

まだ6ヶ月と思いましょ!🥲
若い20代の健康な男女でも4ヶ月に1回妊娠できるかどうか。妊娠率20%ですよ??
病院に行き始めたばかりでタイミング1回目なので、もう少しリラックスしましょ🤲
だんだんコツ掴めてきます👍
これからです!👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲ありがとうございます!!
    周りの子は授かり婚や2.3ヶ月で出来た子ばっかりなので焦ってしまって😞😞気楽に気長に待ちます!!

• 12月23日