※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

県民共済で巨大児予防のため早産をした際の処置が保険適用か知りたいです。同様の経験の方、教えてください。県民共済にも問い合わせ予定です。

県民共済に加入しています。

巨大児予防のため、医師からの勧めで予定日より早く計画分娩を行いました。
ラミナリア処置と促進剤を使用したのですがこれは保険適用になりますか?🤔

県民共済にも問い合わせてみようと思っているのですが、
もし同じような状況で適用された方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

ラミナリアは使いませんでしたが、
促進剤、会陰切開、鉗子分娩、胎盤用手剥離はしました。
県民共済は全部適用外でした😂

• ママリ

ママリ

県民共済は適用外なんだろうな〜と期待はしてなかったんですが、やっぱりダメなんですねぇ😅笑
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

でもなぜか入院費一日分だけ出たので、
    一応問い合わせてみるといいかもです!

なんで入院費一日分だけ出たのかが不明なんですよ。
    電話で問い合わせても明確な返答がなくて😅

申請前に電話で問い合わせたら保険適用の対象になりますって言われたから診断書取って申請したのに、
    申請後になって「コールセンターが間違ってました、対象外です」って言われたんですよ💦
    もしかしてその診断書費用分を入院費として処理して振り込んできたの?って疑ってます😂

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

え!そんなこともあるんですね😂笑
    診断書も高いですもんね〜💦

一応ダメ元で聞いてみます!丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月23日