※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

新生児0日目はよく寝るのでしょうか?生まれたばかりの赤ちゃんがよく寝るのは普通ですが、個体差があります。

新生児0日目はよく寝るのでしょうか?

昨日午後に帝王切開で生まれ、すぐに母乳が出たので母乳育児を開始しています。

4時間、6時間空いたりもしていて(起きても機嫌が良く、またすぐ寝る)

上の子は出産直後から2時間おきだったので、こんなに個性で違うものか、、、!
なんて思ったのですが、

若手助産師さんにこれから嫌でも起きてくるよと言われました😂

よく寝てくれる子だと期待しているのですが、やっぱり生まれてすぐはよく寝るものなのでしょうか。

コメント

めちゃくちゃ頻回に起きていた長男は入院中ずっと寝ていました😂
1人目でずっと寝てたのでこんなラクなの!?と思ったら帰ったら地獄を見ました🤣
次男は入院中から全く寝なくて、こんなに寝ないなら先が思いやられる…と思ったら退院したら勝手に寝るしほとんど寝る子でした😂
三男は入院中もよく寝て、退院してからも夜はよく寝てましたが、日中だけ全く寝ない子でした😂

入院中のことって全くアテにならないもんだなぁとしみじみ思いました🤣笑

• まっと

まっと

そうなんですね😭
    期待するのはやめておきます😂

• 12月23日
のん

ご出産おめでとうございます😊💕

長男、次男ともに入院中はずっと寝てました😅
授乳で起こすのに苦労したのを覚えています😭
でも、長男はめちゃくちゃ寝ない子でしたが、次男は本当によく寝る子です🤔
魔の3週目辺りから個性が出る気がしてます😂

• まっと

まっと

ありがとうございます😊
    魔の3週目、確かに辛かった記憶があります笑
    よく寝てくれる子でありますように、、

• 12月23日
はじめてのママり

2日目から結構寝てて黄疸がでるときは身体はだるく?なるとか疲れやすいとかで寝るって言われました😅😅

• まっと

まっと

そうなんですね!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後2週間まではぐっすりでした!
起こして授乳してたし、息してるか怖くて私が全然寝れませんでした🥲
2週間からはまっっったく寝ない子になりました😂

• まっと

まっと

そうなんですね😂
    昨日よりは寝なくなりました、、、今後が不安です笑

• 12月24日