※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が寂しそうで夜泣きしているので落ち着かない。夜中は父子で寝かせ、母は下の子と寝ている。皆さんはどうしていましたか?

2人目を出産し退院しました😌
入院でいない期間もあり下の子も増え構える時間が減り、上の子が少し夜泣きをしたり、寂しそうにしているのがよくわかります😢
申し訳ないなぁと思いつつ、新生児なのでどうしても昔のようにはいかず。。2人以上お子さんいる方は皆さん通る道かなと思いますが、どれぐらいで落ち着きましたか?

また、産前は母子一緒で父のみ別でしたが、入院を機に父子で寝てもらい、私は下の子と寝ています(泣いたり、ミルク作ったりするため)
皆さんは夜中などどうされてましたか?

コメント

RKK

うちの上の子達は寂しそうにするどころかすごい可愛がってくれてるのでありがたいです😭

みんな一緒に寝てますよ!
むしろ一緒に寝てあげたりすることで上のお子さんの寂しさとか和らぐかもしれませんね🤔
泣いたら寝室から出てリビングでミルクあげてまた寝室に戻ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも可愛がってはくれているのですが、夜中にママがいいー😭と泣いたり、なんとなく不機嫌な時があったりで、我慢させてるなぁと思うことがあります😢
    一緒に寝た方が和らぎますかね🥲寝室が2階でリビングが1階なので、夜間の上り下りに少し不安がありますが、母乳が軌道に乗ってミルクの回数が減ったら一緒に寝るの検討してみます😭

• 12月23日
  • RKK

RKK

頑張ってお兄ちゃんになろうとしてるんですね🥲
    そのぐらいだったらケアさえちゃんとしてあげればぐずったりしなくなりそうな気がしますけどね🥲
    旦那さんが休みの日に下の子お願いして1日上の子とお出かけしたりしました!
    朝から晩まで2人で遊んであちこち行ったら凄く喜んで満足してくれたようです😊
    うちも寝室が2階でリビング1階ですが昇り降りしてました😅
    慣れればそんなに大変でもないかな?
    落ち着くといいですね😢

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    1人で見ていられるなんて素敵なご主人ですね!私もお願いして上の子との時間をなるべく作るようにします…!
    慣れたら大丈夫ですかね😳明日試してみます!

• 12月23日