※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

どう思うかご意見ください。2年ぐらいコロナを理由に旦那の地元に帰って…

どう思うかご意見ください。

2年ぐらいコロナを理由に
旦那の地元に帰ってません。
私的にはコロナも落ち着いてて
帰るなら今年の年始かなと思ってました。
(めちゃくちゃ帰りたくないですが!)

ですが旦那の実家は部屋はあるけど
汚いから泊まれない。
ホテルに泊まってと言われました。
そしてお金も出せないと。
私はホテル代も出してくれない
出産祝いも子供の誕生日プレゼントも
2年間貰ってなかったこと
そのくせ写真ちょーだい!などの要求は多くて
モヤっとしていました。
そして孫の誕生日も忘れられてました。
自分の身内がよくしてくれるので
正直比べてしまいます。

そして本題はここからで
ホテル代4万、高速代往復1万 
ガソリン代往復2.3万の合計7.8万かかってきます。

私的にはホテル代出してくれたら
帰ってもいいかなと思ってましたが
出せないと言われて
なんで家には部屋があるのに
汚いからホテルに泊まって!でも実費でね。と
言われなきゃ?と思ってしまいます。
もう半年も前から帰ると話していたから
片付ける時間はあったはずです。
帰ってきてほしい!会いたい!というならば
協力してよと思ってしまいますが
もう2年も地元に帰れてない旦那も
少し可哀想だなと思う反面
7.8万はかなり痛い出費です。
今育休中で働いてないので余計にです。

会いたいなら少しは協力してよって
私はめちゃくちゃイライラしてます。
そして子供が3人なのでホテルは2部屋必要で
息子はやんちゃすぎてきっとホテルでも大変ですし
なにより車で5時間近くかかるところに
まだ4ヶ月の次女を連れて行くのも気が引けます…


みなさんなら我慢して帰りますか?
それとも見送りますか?


コメント

☆

最悪体調が優れないとか理由つけて旦那さんだけ帰るってのはどうですか?
そんな前から話出てるのに部屋が汚いとか今からでも片付ければ間に合いますよね!!
私もコロナきっかけに両家の待遇の違いで悶々としてますよー💦

  • ぷーさん

    ぷーさん


    コメントありがとうございます😊

    旦那だけ帰ってもらおうかな?と
    私も思いました!!
    でもきっと私が行かないっていうと
    中止になるので
    今回はなしでと素直に言ってもいいものか…と
    葛藤してました🥲

    本当にそうなんですよ!!!
    要求ばっかり飲んでられんわって
    感じです😅
    今日も帰る予定どうなの?
    みんなで集まるご飯屋さん予約したいんだけど?
    と連絡が来たみたいで
    イライラでした😂😂

    やっぱりそうなりますよね🥲
    ☆さんのご実家と
    旦那様のご実家
    どんな感じの比率で帰られますか?🤔

    • 12月23日
  • ☆

    私の実家は毎月2〜4回ですが旦那は年に1〜2回です。笑
    ご飯屋さんは出してくれるんですか?それにしても交通費と宿泊費ちょっと痛すぎですよね💦同じお金払うならせめて楽しい旅行代にしたいです🙋‍♀️

    • 12月23日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    私も同じペースです😂😂
    毎週土曜日必ずと言っていいほど
    実家にいます😂!!
    そこは出してくれそうな雰囲気でしたが…
    人数も多くなりそうなので
    出して〜の雰囲気ありそうです😅

    本当それですよね!
    7.8万出すならディズニーや
    ユニバに使いたいです😂😂

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

失礼な話ですが旦那さんのご実家は金銭的に余裕ない感じですか…?
ホテル代だけでも出すよ〜!と言ってくれるならちょっと考え方変わるかもですけどわたしだったら旦那だけ行かせても結局交通費代かガソリン代すらも出してくれないとなるとお金かかっちゃうので行かせたくないです。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    シングルなので
    あまり余裕はないと思います🥲
    そこも可哀想かな〜と思いましたが
    私の母もシングルですが
    私の母なら絶対お金出すだろうな…と
    思ってて比べてしまいます💦


    確かにそうですよね🤔
    もうこの際中止の方が
    絶対いいですよね😂😂

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    でもわたしも、ももさんと同じで比べてしまいます…。
    お子さん3人いらっしゃいますし、そんなに会いたいなら逆にこっちに来いよって思っちゃいます。
    それはそれで交通費ホテル代全て請求してきたら「は?」ってなりますけど(笑)
    ただ5時間もかけて小さいお子さんを連れていくの結構しんどいと思います🤮

    • 12月23日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    やっぱり比べてしまいますよね💦
    ほんとですよね!!
    そっちが来いよ!って話ですよね😅
    その考えすら浮かんでこない
    義家族はやっぱり自分たちのことしか
    考えられないんだな〜と
    改めて思いました🥺

    絶対しんどいですよね💦
    普通に可哀想だよな…と
    思ってます😭😭

    今回は中止の方向で
    なんとか話つけたいと思います🥲!!

    • 12月23日
deleted user

私なら帰りません!
お金もかかるし😂

会いたいなら来れば?って言います!笑

我が家も私の実家側に住んでて、旦那側には滅多に帰らず
帰っても同じ様に汚くて泊まれないし、何なら「ご飯までいるの?そんなの作れないよ〜」とか言う様な実家なのでついで程度にしか寄らなくなりました😂😂

どっか遊びに行くついでに寄れるなら良いと思いますが、
義実家だけの為にその金額は
ちょっと我が家では無しですね😂

  • ぷーさん

    ぷーさん


    いやほんとそれ間違いないです(笑)
    そもそもそっちが来たら?って
    思いました😂😂
    我が家に来るなら
    アパートだけど部屋あるよ?と
    思いました!!!笑

    旦那の実家が埼玉なので
    ディズニーの帰りぐらいなら
    寄ってあげてもいいかな?と
    思います😂😂😂笑

    普通に義家族のために
    この金額使うの馬鹿みたいですよね😂

    • 12月23日
deleted user

7.8万はきついですね‥
本当今からでも片付けてくれれば💦😢
産後だし体調を理由に今年も見送りに一票です😢

  • ぷーさん

    ぷーさん


    コメントありがとうございます😊

    ですよね😭😭
    7.8万かけるなら
    ディズニーやユニバに行きたいです!笑

    私も中止の方向で
    頑張って話進めてみます😭!

    • 12月23日
ぷーさん

みなさんコメントありがとうございました!!

結局なしになりました😂✨
孫のために
来る気も結局なかったみたいです!笑

気持ちよく年が越せそうです🙆‍♀️

みなさん良いお年をお迎えください🙇‍♀️✨