※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪くて困っています。同じ月齢の子は自力で寝ているのに、うちの子は寝るのが下手なのかなと思います。いつか自分で寝れるようになるのでしょうか。

寝るのが下手な娘でも、いつかすんなり寝てくれるでしょうか🥲?

日中全く寝てくれず、抱っこでしか寝れないし寝ても数分で目を覚まし泣きます(笑)
寝かしつけに1時間〜3時間は当たり前になってます🥲

ママリ内で、同じ月齢でも勝手に寝てくれるとか気づいたら寝てるとか見ますが、うちの子は寝るのが下手な子なんだろうなぁとは思いますがいつかは自分で寝れるようになってくれないと困ります(笑)

コメント

moon

うちはふたりとも寝るの下手くそでした🤣
特に下の子は寝ない赤ちゃんで…昼間は抱っこorおんぶで寝る生活が1歳前まで続きました😂布団に置くと秒で起きたので…(笑)
起きてて機嫌が良かったらそのままほっといてました😅
1歳過ぎた頃からお布団でお昼寝ができるようになりました😂15分…30分…1時間…と徐々に長くなっていきました😂
勝手に寝る気づいたら寝てる…ということはないですが、布団でお昼寝できるようになったことが嬉しくなりました🤣

• ママリ

ママリ

1歳前だと結構重いですよね🥲
    布団に置くとすぐ起きちゃいますよね💦
    段々と出来るようになってきますよね!🥺
    どんどん成長しますね🥰かわいいです🥰

• 12月23日
あいす

毎日お疲れ様です😌
私の娘もまさにそんな感じで、さらに寝ぐずりが酷くて海老反りになっていました🥶
残念ながら生後10ヶ月の今も抱っこでしか寝ませんが、10分くらいで寝てくれるようになりましたので、少し希望有りです!笑
いつか自分で寝てほしいですね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺❤️
    わかります!海老反り!のけ反るから抱っこしにくいですよね(笑)
    10ヶ月重いですね😭
    10分で寝落ちすごい!!!
    徐々にできること増えますね、、🥺
    ほっといたら寝てるってめっちゃ羨ましいですよね😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も勝手に寝るなんて想像できません笑🤣
眠くなると、ぐずぐずし始め布団に置いても一人で寝る気配も無く、抱っこして寝たら布団におろすけど起きちゃうの流れを繰り返してます。笑

• ママリ

ママリ

めっちゃわかります😂
    無限ループですよね🤦
    寝れない時間が長くなると泣きがヒートアップしてくるし🤦

• 12月23日
🐶

よくSNSで力尽きて寝てる子供見ていつ息子がそうなるか....と思ってましたが最近です!!!!👶🏻💥笑
お気に入りの毛布を持って端をかみかみしたり握ったりして床で寝てたりする事が増えました!

ママリさんのお子さんくらいの時は全く同じでした🥺

でもいつかすんなり寝てくれます。
私的にハイハイとかで体を動かすようになったら疲れて昼寝をしたりするようになった気がします🧐

• ママリ

ママリ

1歳2ヶ月ですかー!💦笑

なるほど、、!
    もう少しかかりそうですね😂
    まだまだ抱っこが続きそうですが、希望はありますね!!🥺

• 12月23日
ママリ

力尽きたり勝手に寝たことなんて一度もないし、ベビーカーで寝たことも一度もありません😂
でも、いつの間にか背中スイッチが弱まって布団におけるようになりました!

まだまだすんなりは寝ませんが、親子共に楽な方法が見つかってくるし、「楽になったな〜寝るの上手になったな〜」って思う日は必ず来ます✨

• ママリ

ママリ

寝てくれませんよね😂
    なるほど〜!背中スイッチも弱まってくれたらめっちゃ楽になりますね🥰

いつかは寝てくれますよね!
    まだまだ抱っこマンが続きそうですが、そう思える日を待ってます😂

• 12月23日