※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

あの時あのマンションを買っておけば良かった。そう思って後悔してる方…

あの時あのマンションを買っておけば良かった。そう思って後悔してる方いますか?
4年前に新築マンションを購入しました。まだ当時は子どもも居なかったので、駅近と値段重視でとにかく安さ重視!
低層階を購入しましたが、引っ越してびっくり。日当たりが悪く朝から電気をつける生活。寝室は真っ暗。

そして、当時悩んだけど高くて買えなかった場所が中古で1000万以上値上がりしてました。子どもの教育環境や交通の便を考えると明らかにそっちの方が良かった。3駅3路線使えるので。なぜあの時、もっと考えなかったんだー!バカーーー!!!と言いたい。

どうやって気持ちを切り替えたら良いでしょうか?前向きになれるアドバイスをお願いします。

コメント

ままり

マンションじゃないですが一戸建てかって後悔しています。
マンションならまだ住み替えできますよ!

できなくても、ういたお金を子どもの教育費につかいましょ!

• ぽん

ぽん

そうですよね!!子どもにお金これからたくさんかかりますもんね!!前向きに考えます!!ありがとうございます😊

• 12月22日
青りんご🍏

マンション、って日当たりはよくないですよ。うちも朝から電気はつけてます。寝室は真っ暗のほうがよく眠れませんか?駅近で新築なら買い手も見つかりやすいだろうし。
背伸びして高い家を買っても苦しいだけです💦

• ぽん

ぽん

確かに無理して買って生活がキツイのはもっと嫌ですもんね。

マンションって日当たり悪いんですね。実家が戸建てだったので…💦
    プラスに考えます!!ありがとうございました😊

• 12月22日

うちは新築マンション買って売却して、また新築マンション買いました😄

無料査定に出すだけ出してみるといいですよ😚
そこを探している人がたまたまいて、たまたま即日売れたりもするし言い値で出せるので、試しに売りに出すだけやってもいいかなと思います✨
ちなみにうちは売却によりローン完済して1000万プラスになりました。
マンションならそんなケースもあります!

• ぽん

ぽん

新築から新築マンションってすごいですね!!譲渡所得税とかもかかるのに1000万もプラスだなんて、相当良いマンションに出会えたんですね💕
    試しに出してみるのもありなんですね!!主人にも話してみます!ありがとうございます!

• 12月22日
ママリ

高くて無理して買ってたら、そっちのほうが後々後悔していたと思いますよ🥺
身の丈にあったものを買うほうが堅実だし正解だと思います!

日当たり悪くても共働き家庭なら日当たりより立地でしょうし、今のおうちも全然買い手はつくと思いますよ😆

• ぽん

ぽん

確かにそうですね。コロナだったり育休で家にいることが多かったので、余計そう思うのかもしれません💦家も縁ですもんね!前向きに考えます!!コメントありがとうございました!

• 12月22日
とんちんかん

すっごく似てます😵‍💫
子ども産まれる前に子ども二人希望だし3ldkあればok
共働きで家にいないし眺望気にしない
子ども小さいから低層階の方が安心!
安さ重視🤩で買ったマンションが手狭になって住み替えたいです😂

うちも4年ほど前に購入しましたが、今新たに売り出されるマンションは当時に比べてめっちゃ高くなってるので
住み替えるのもなんか負けた気がして、当時なぜもっと広い間取りにしなかったんだーっと後悔してます😇笑

• ぽん

ぽん

子どもの月齢だけじゃなく、マンション状況もすごく似ていて共感してもらえて嬉しいです😭

そうなんです!四年前に買った時よりすごく上がってて、売っても高く売れるだろうけど、買うのも高いって感じですよね😅こんなに上がるとは当時思わず…。

勢いも大事だけど、もっとじっくり吟味すればよかったです。

• 12月23日
てぃー

私も後悔と納得の狭間で日々生活してます!(笑)
新築マンションで日当たりいいけど値段が高い中階層か目の前にアパートがあり日当たり悪いけど安い低階層かで悩み後者を選びました😅
日が入るときもありますが雲に隠れると一瞬にして暗くなります😭

けど教育資金でお金かかるし、忘れ物しても階段上ればすく取りに行ける!とポジディブに捉えて生活してます。上のかいを選ぶと確実にカツカツ生活だったので💦選択としては間違ってないと思いたい(笑)
たまに日が入る部屋が恋しくなりますが😅

• ぽん

ぽん

似てますね。今マンションかなり値上がりしてるので、こんなに上がるならあの時別のところ買っておけばよかったって思います😢当時はオリンピックが終わったら下がると言われてたので。共感できる方にコメントもらえて嬉しいです!

• 12月26日