※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

チョコレート嚢胞あると体外受精しても妊娠しにくいのでしょうか?良い胚細胞だとしても着床しにくいのでしょうか?

チョコレート嚢胞あると体外受精しても妊娠しにくいのでしょうか?良い胚細胞だとしても着床しにくいのでしょうか?

コメント

ママリ

私もチョコレート持ちで胚盤胞4BBの顕微受精しましたが、1回目で妊娠しました🤰

特別良い胚でもないですし、チョコレート以外も筋腫やら持っているので人によるんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エラ検査などされてから移植されましたか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

してません!!✨

お腹が痛くて受診して、
    チョコレート
    内膜症
    排卵障害
    子宮筋腫
    腸への癒着
    卵管出血
    がみつかり、癒着剥離と卵管の止血のため手術したのですが、その手術前検査でしたAMH検査くらいしか検査っていう検査はしてないですね🙄

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり採卵終わったら新鮮胚移植じゃなくて、融解胚移植の方がいいのでしょうか?
    みぽさんの時はどうでしたか?

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

私の場合、6個しか採卵できず受精卵(胚)になったのがたった一個しかなかったので新鮮胚移植をしましたが、複数胚盤胞になっていたら迷わず凍結してました!!

人によっては初期胚のほうが着床率が高かったり胚盤胞のほうが高かったり、新鮮より凍結してからのほうが高かったり合う合わないがあるそうです!

できるだけ着床率をあげたくて、オプションでアシストハッチングとエンブリオグルーをするために、私は初回は胚盤胞の移植にしようと決めていたので、オプションをつけたいかどうかも考慮しながら決めていかれるのがよろしいかと思います(*´ω`*)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

チョコあっても着床する人は普通に問題なく着床しますよ✨