※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月2万円貯金したいが、ゆうちょか他銀行か悩んでいます。通帳は3つ持っており、どうしますか?

毎月2万円ずつ貯金したいのですが
ゆうちょにするか他銀行にするか悩んでます。

3つ通帳持っており
1つは給料振込、家賃支払い
2つはスマホ支払い
3つは使ってないゆうちょです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ふうしゃ

わたしならゆうちょにします☺️

他の引き落としがあるものだとやっぱりごちゃごちゃして結局引き出しちゃったりとかあるので😭

はじめてのママリ🔰

私はメイン銀行で2つめの口座を作ってそこにいれています😊アプリでの移動がしやすいです

ゆうちょは金利も低いし、手数料取られるしで私は使ってません。
これから長い期間貯めていくのであれば、私は楽天銀行かあおぞら銀行あたりを使いますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    楽天銀行今登録しようとしてて
    デビット機能付カード
    何がおすすめですか?

• 12月22日

退会ユーザー

私は普通に楽天のクレジットカードを別で持ってるのでキャッシュカードのみにしました。
    ご自身のお好みでいいかなと思います😆

• 12月23日
ゆちゃ(29)

ゆうちょが改悪になっていたりとなんとなくめんどくさいので、私は別で口座を作りました!
そこを貯金口座にしてます。

なな

私なら金利がよく他行宛手数料無料など利便性の良いネット銀行に貯めます♪

1の口座から自動で入るように設定します☺️

はじめてのママリ🔰

使用目的にもよりますが、楽天銀行&楽天証券でつみたてNISAとかでもよいのでは??

happiness

貯金目的なら、利率の良いネットバンクが良いのでは?
私は楽天しか持っていないので他の銀行はよく知りませんが、まだ良い利率な方かと思います。