※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

母が先日胃腸炎になりました。今週両親を招待してディナーを予約してい…

すみませんムカムカするので吐き出させてください😭😭

母が先日胃腸炎になりました。
今週両親を招待してディナーを予約していたのですがそれをキャンセルして欲しいとのことで、、
キャンセルすることになりました。
そこはなんとも思っていなく、早く治ればいいなあと思っていました。
旅行のキャンセルに関して謝罪なしでしたが笑

そもそも、胃腸炎になる前日都内に行ってショッピング、帰り千葉県の高島屋に行ってショッピング
帰ってきて寒気→翌日胃腸炎の流れでした。

まぁこの時期には都内行って、しかも都内でまっすぐ帰らずに寄り道してデパートにいき。。

本題はここからです。
母からLINEがあり、年末泊まりに来るよね?
もう治ったから泊まりに来なよ

は???

胃腸炎になったと聞いてまだ2日です。
点滴してきたと聞いてましたのでびっくりしました。
実家までは歩いて5分です!

さすがに子供にうつるし,私たち年末胃腸炎になりたくないから泊まりは年明けだね
と送りました。
そしたら、えぇ。じゃあ元旦泊まりなよ

ときました。
どこまでこの人無神経なのかと思います。
そもそも遊びに出かけて胃腸炎になり、予定もキャンセル
そのくせに、泊まりに来なよ?
なんでこれないの?
です。笑


元旦もと言われたので、いやまだでしょ!と送ったら
招待してくれたの日程決め直すのいつやるの?ときました笑

そして、最終的には家の掃除できないね〜だって実家来れないんだから
ときました。

誰のせいとは言いませんが、自分で遊んでみんなに迷惑をかけてそれで実家に行けない私たちが悪い。年末なのに掃除しに来ない私たちが悪いとなすりつけられました。

結局呆れて返してませんが、でたー。ってかんじです💦

なんか追い詰めてくる感じが本当にストレスです。。

皆さんどう思いますか?私が悪いのかなぁと錯覚させてくる感じなので昔から。。

共感してくださる方コメントください😢

コメント

2mama

遊びに行ったのはまぁそこはどうぞご勝手にという感じですが、
キャンセルに関して謝罪無しとか
泊まりに来なよとか
家の掃除できないねとか、
読んでてめっちゃイラッときてしまいました!!!🤣💔

自分で掃除すれば?という感じですね😨

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭😭
    イラッときますよね!!
    共感してくださりありがとうございます😢!!

    うつしたらどうするのかとか全然考えず、もう治ったからってまだ治ってないでしょって感じです😩
    言い方もイラつきますよね。

    先程、ママが胃腸炎になったから年末実家行けないのは仕方ないよね
    と送ったら返事返ってきません。
    多分なんて送ってやろうか考えてるんだと思います!笑

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

なんか全部イライラしますね😂💦

年末のお泊まり断る➡️元旦には泊まるよねって普通なります?年末➡️元旦って1日違いですよね?笑

しかもお掃除要員ですか…😭

「日程決め直すのいつやるの?」って言い方もなんかイラッとしますね。。
てかうちの母に口調がそっくりで、重ねてしまって余計にモヤモヤします💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭

    そうなんですよ!!1日違いで😂

    そこです!!日程決め直すのいつやるの?ってあんたのせいでキャンセルしてるのに謝罪なしな上に、招待するんでしょ?みたいな言い方笑
    めちゃくちゃ腹立ちます😩
    ほんとですか!お母様もなんですね!共感していただけて嬉しいです😩💓

    • 12月22日
いけ

読んでてイラっときました😧😧😧(笑)

好きで胃腸炎なったわけじゃないのはわかりますが、その態度、、、😂✋🏻

無神経というか、人の気持ちが汲み取れないというか、なんかズレてるなあーという印象です🤯

義母だと言いにくいですけど、実の親ならはっきり言っちゃいます🤯

のっちゃん

実母だけど、イラつきますよ‼️
読んでて、カチンときましたが
私の実母もこんなタイプというか似てる感じがして
今イラついてるところなんです💦 笑
ストレスなるのが、よくわかります(T ^ T)
平気で人の心を傷つけるし、謝らないし開き直る…
見栄ばっかりはって。なんなの?って感じでいます。
人の話を聞かない、ホントにイラつきます。私も愚痴りましてごめんなさい🙏

ママさん、ちっとも悪くないですよ!
この時期は胃腸炎が流行るというのに💦
実家から遠くだったらーって思ってしまいました。
うちも車で20分ほどで割と近く、車をあてにされます(T ^ T)