※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を朝にあげたら食べなかった。夜にあげても大丈夫か心配。みなさんはどうしていますか?

離乳食のことで相談です!
卵黄を少しずつ増やしてて、今日朝小さじ1
あげたのですが朝なのでほぼほぼ食べてくれず
小さじ1クリアできたとは言えません。
夜の方が食べてくれるので夜にあげても
大丈夫なのでしょうか?
きっと何も出てないならよっぽど大丈夫だと
思うんですけど、みなさんどうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄以外のご飯もあまり食べてくれないのですか?💦それとも卵黄だけですか?
その状態で夜に食べさせるのはちょっと危険かなと思いました。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    卵黄以外のご飯も朝は基本的に全然食べてくれません🥲
    夜はほぼ完食してくれるくらい
    食べてくれます😭
    危険ですかね( ; ; )💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵黄の食感とかではなく、食欲自体があまりないのですね💦
    うちも最初ではなく徐々に量を増やしてったところにアレルギーが出たので、朝でなくても昼間とかにあげると良いと思いました🥺

    • 12月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そういうことなんです😭💦
    やっぱり量を増やしていくとアレルギー出やすいんですね🥲
    夜ではなくてお昼のおやつの時間とかにあげてみます😭!

    • 12月23日
deleted user

夜はあげないほうが良いと思います😂

娘は卵黄を小さじ2食べた時に初めてアレルギー反応が出ました💦

朝食べてくれないなら
私だったらおやつの時間帯に少量のお粥に混ぜて食べさしてみます👏🏻

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    小さじ2食べて初めてアレルギーが出ることもあるんですね😭💦

    そういうやり方でやってみます🥺お腹がすいたおやつの時間帯にお粥に混ぜて食べさせてみます😭✌🏻

    • 12月22日