※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、旦那のだっこを拒否するようになりました。慣れるか、泣いてもだっこしないと慣れないか悩んでいます。経験談を教えてください。

4ヶ月の女の子の新米ママをしています。
最近旦那のだっこだけを拒否するようになったのですが、ご機嫌なときにあやすとにこにこします。
なので、私が毎回だっこするようにしているのですが。
旦那にだっこしてもらわなくてもそのうち慣れるものでしょうか?それとも泣いてもだっこしてもらわないといつまでもなれないものでしょうか?
子供がかわいいので私がずっとだっこする分には構わないのですが、どうするといいのかなと思い質問させていただきました!経験談でもよろしくお願いします♪
ちなみに旦那は8時出勤、5時半帰宅で子供と一緒にいる時間は多いですが1日10分程度あやす程度です☆

コメント

なっちゃん

うちの子もそのような時期ありました😌
特に何もしなくても
両手広げてパパに抱っこせがみに行きましたよ( ^ω^ )
ただ、眠くてグズグズしてる時は
誰が抱っこしてもイヤイヤで
私にしか来ません( ;∀;)

• とう

とう

ありがとうございます♪無理にやってもらわなくてもいいのですね☆
    もしよろしければどのくらいの期間だったのか、旦那様との関わりの時間を教えていただけますか?♪

• 10月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

遅くなってしまって申し訳ないです😭
    逆にイヤイヤしてる時にしたら
    長引きそうなので娘のペースで
    いいかなぁって思って😌
    私の娘は三〜五ヶ月の間がひどかったです
    お仕事がある日はご飯の時、お風呂の時で30分あるかないかくらいですね😭
    休み(日曜日)は家族サービスで
    近場の公園などで1時間ほど遊んだり
    イオンのキッツコーナで遊ばせてくれてました✌️

• 10月21日
  • とう

とう

とんでもないです!お忙しいところお返事ありがとうございます♪
    わー☆そうですね!娘のペースにあわせてみることにします♪
    一緒にいれる時間より質が、大事ですかね♪
    家族サービスいいですね~!
    大きくなったときの旦那に期待です(笑)
    今日はついに夜になるにつれ旦那があやすのも泣かれ近づくと怒るようになりました(^^;
    娘の気持ちに寄り添いたいと思えました♪ありがとうございました☆

• 10月21日