※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家に娘を預けるのが不安。病院で子供との面会が難しいため、預けるか悩んでいます。実家は遠く頼れず。

現在2人目を妊娠中でもうすぐ9ヶ月目に入ります。

産後入院時にどうしても義実家に娘を預けたくないと思っています。理由はいくつもありますが
・しないで欲しいとお願いしても目を盗んでする(過去に使用済みスプーンであげないでとお願いしたケーキを食べさせていた)
・いくら言ってもお菓子・ジュースを大量にあげる(朝ごはんでヤクルト2本は当たり前・水分補給にお茶の選択肢なしなど)
が特に大きな理由です。
しかし、コロナの前は子連れ入院もできる病院だったので今回の出産では一緒に入院するつもりでしたが、先日の入院説明時に「上の子は基本的に面会できない」と言われてしまいました。
もし預けるのが難しそうなら相談してくださいと病院から言って貰えましたが、大人しく義実家に預けるべきでしょうか。
私の実家は遠いため頼ることが難しいです。

コメント

ゆきち

旦那さんが一緒にいて注意してもだめですか?
義実家言うこと聞かないのは分かります😭

入院時は旦那さんだけにお願いすることは出来ないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいる時に注意してもやめる気配ないですね…笑
    普段ならお願いできるのですが、数ヶ月前に旦那が1週間ほど入院してしまい有給もそこで使用してしまっているため難しいみたいです。

• 12月22日
  • ゆきち

ゆきち

やめないんですね、、それくらいっていう思いなんでしょうね‎( ꒪⌓꒪)

そうなんですね、、
    産前産後だけ幼稚園に預けられる制度もありますよね💡
    朝と夕方お迎えなら旦那さんも出来るんじゃないでしょうか?
    でも義実家があるのにわざわざと思われますかね、、
    その1週間だけお願いして目を瞑るしかないですかね😭(今後も円満にしたいなら)

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的に幼稚園に預けるのも考えていて、話を聞きに行ったのですが出産予定日の月が希望者が多いらしく定員オーバーになる可能があるみたいです😅色々不運が重なり過ぎて…笑

旦那に極力協力してもらって大人しく預ける方針で行こうと思います。

• 12月22日
  • ゆきち

ゆきち

わーそれは残念ですね😭

そうですね、1週間毎日だとその後が辛いので出来るだけ厳しく!と旦那さんに言っておきましょう笑

• 12月22日
a

産院から、預けるのが難しそうなら相談して下さいって言って貰えてるのなら、私は預け先がなくて子連れ入院できますか!?って相談しますね!

旦那は難しいんですか?
私も義実家は信用できないので預けたくないと思ってます。
うちは実家遠方、義実家近所ですが、、、旦那に休み取らせてみさせましたよ☺️もちろん上の子を勝手に義実家に連れて行ったら赤ちゃんには会えないと思って😑と言って。笑
私なら、相談してくださいと言ってくれるなら、病院に相談しちゃいますね☺️