※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が、夫の転勤で復帰を延ばすことになり、会社に報告するタイミングが心配。同期が辞めた経緯もあり、辞めづらく怖い思いをしている。

現在9ヶ月の娘がおり、育休中です。北海道の札幌に住んでますが、夫が転職し釧路に配属になってしまいました。3月に復帰予定でしたが、育休明けに復帰せず一緒についていく予定です。会社にはいつ報告するべきでしょうか。同期も私より少し早くに育休に入り、夫の転勤で復帰せずに辞めたため、私もとなるととても辞めづらいですし、言うのがとても怖いです。嘘だと思われてしまうのではないかと思い、毎日悩んでは夜遅くまで考えてしまいます。

コメント

なな

転職、引越の日程はもう決まってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入職で、引っ越しは3月末を予定しています。(しばらくは夫の祖母の家で暮らす予定のためギリギリの引っ越しになる予定です)

• 12月22日
  • なな

なな

そうなんですね。
    転職が確定しているなら、
    明日にでも職場に連絡して
    事情を話しておいた方がいいと思います。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    早く報告します。ありがとうございます!

• 12月22日

分かっているなら早めに言っていいと思いますよ😀!
元々旦那さんが転勤ありなのは職場の方たちしっているんですよね??
転勤シーズンですし分かってくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それが、元々は転勤ない仕事だったのですが、転職したため転勤ありの仕事になってしまったんです😭でも早めに報告します!ありがとうございます!

• 12月22日