※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の特徴が親と異なるのは遺伝でしょうか?夫や私とは違う二重まぶたや髪質に驚いています。顔は夫や夫の父に似ています。

娘の見た目が夫と私に似ていないところがあって不思議なんですが、隔世遺伝?でしょうか。

娘が熱などで疲れると二重まぶたになっていたのですが、最近はくっきり二重が定着しました。
夫と私は一重に近いので、娘だけくっきり二重なのが変な感じです🤣
ちなみに夫は基本的に一重ですが寝起きなどたまに二重(夫の父も同じ、夫の母は二重)、私はかなり一重に近い奥二重(父は一重、母は私と同じ)です。

また髪の毛も娘は毛先がくるくるしていますが、私と夫は完全なストレートヘアです。強いて言えば夫の母の髪は少しくるっとしています。
こう書くと、夫の母に随分似ていますよね🤣
でも顔立ちは夫と夫の父にそっくりです。
こういうお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ありさ

うちの子2人とも一重であたしも旦那も二重です😂あたしの家族に一重は居ないのですが、旦那の弟が一重なのでそっちに似たのかな?って感じです😂

ここ

うちの長男は完全に義父似です!
旦那は義母似なので、長男は私にも旦那にも似ていません😂

うちの娘はちょっと違うかもですが、夫に似てるもしくは私の父に似てると言われます😂
私には似てないそうです🙄

くにちゃん

娘ではなく、夫がそうです!

義両親のどちらも似てなくて、強いて言うなら義父と夫もスキンヘッドってことぐらい(笑)
輪郭もパーツも似てなくて、子供の頃からずっと祖父(義母の父)に似てると言われていたそうです。

義母の実家で初めて義祖父の写真を見た時、スマホで主人のモノクロ写真撮って「生き写しだー!!」と義母の盛り上がりました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

三兄弟で真ん中の弟だけ父の妹(叔母)そっくりです😂私と一番下は姉弟ってすぐ分かるけど真ん中だけ似てないです😵💦
私の上の子も目など基本的には私に似てるんですが鼻だけどちらにも似てないです🤔義妹と似てます🤔夫も私も鼻だけは自慢だったのでそこ似てないか〜…てなりました!笑

ママ

皆さんありがとうございました😊
私や夫は親に似てるので若干心配でしたが隔世遺伝っぽいこともあるんだと安心しました!!