※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

昨日の健診で体重が重くて、同じくらいの赤ちゃんの服とオムツのサイズが知りたいです。抱っこが大変で悩んでいます。

いつもおご意見参考にさせてもらってます♪
昨日4ヶ月健診に行ってきましたぁ(о´∀`о)
日頃から重いなぁとは思ってましたが体重8400超えでしたぁ(^_^;)
ちなみに完母です。たぶん健診に来てた中で一番重いんじゃないかと思うくらいみなさんスリムでしたぁ(。´Д⊂)
そこで同じぐらいのお子さんいらっしゃる方お洋服のサイズとオムツのサイズどれくらいですか?
日々の抱っこがツライです(*´ω`*)
今のうちにたくさん抱っこするんだぁと思いながらすでに重さに負けてます(´;ω;`)

コメント

deleted user

うちの子も4ヶ月検診時8000g超えてました☺
お洋服は80でオムツはMサイズです(*´ ˘ `*)♡
私も思いました…みなさんスリムだなと(∵`)
出生時にから大きめで成長ペースも早いのかなと♪

  • りくママ♪

    りくママ♪

    やっぱりお洋服は80がいいですよねぇ(^-^)
    パジャマとしてロンパース着せてるんですが60~70で小さいなぁとは思ってたんですが買ったばかりだったのでまだ着せてます笑
    毎日見てるとわからないですが他の子見るとやっぱりうちはデカイと思いましたぁ( ^∀^)

    • 10月21日
htm0924

うちの子は4ヶ月で8.8kgありました(笑)

半袖は、80.90を着せてました(笑)
オムツもMサイズだった記憶があります!

  • りくママ♪

    りくママ♪

    オムツのメーカーは何使ってましたかぁ?
    やっぱりお洋服は80に買いかえてあげようと思いましたぁ(*´∀`)
    動きだせば少しはスリムになるんでしょうか?

    • 10月21日
  • htm0924

    htm0924

    ムーニーパンツタイプです♡
    漏れもなくてウエストも苦しくないので良い感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

    スリム…には特にまだならないです。
    まぁ、昔の顔を見たら確かに締まったかなー(笑
    ただ体重増加が本当に遅くなります。
    あんなに増えてたのに今計ると
    「あれ?あんま変わらないね〜」となっています!
    ちなみに今、9.6kgです!笑

    • 10月21日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    写真つきありがとうございます♪やっぱりむちむちの時よりしまってるように見えます(о´∀`о)とても可愛いですねぇ(*´ω`*)
    うちは今こんな感じです。
    オムツは私もムーニーでテープとパンツタイプを使ってます☆
    パンツタイプは使ってはいるもののお腹周りのお肉でむちむちです笑

    • 10月21日
  • htm0924

    htm0924

    あら可愛い♡♡
    洗うときに首の下と脇の下と手首とかにゴミが出てくるの楽しいですよね(笑)?
    ムチムチあるあるですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月21日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    そうです♪そうです( ^∀^)
    いろんな所から毛玉やらゴミやら出てきます(*´∀`)
    手にも握ってるのでそれちょうだいって言うと笑います( ^∀^)

    • 10月21日
  • htm0924

    htm0924

    手の指の間を一本一本洗うとまた出てくるんですよね(笑)
    ゴミが出てきた時の母の勝利感(笑)
    お肌ツルツルですね♡
    私の子は4ヶ月の時、よだれかぶれがありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月21日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    それがここ2、3日で湿疹?が酷いんですよぉ(。´Д⊂)
    今日予防接種だったので塗り薬もらってきたので早く治るといいなぁと思ってます( ^∀^)
    でも湿疹繰り返し出来るんですよねぇ?

    • 10月21日
  • htm0924

    htm0924

    今は、繰り返さなくなりましたがまだ4ヶ月の頃は繰り返しました。
    離乳食前なのでよだれも多いんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    もう少ししたら落ち着くと思うので、お薬で乗り越えましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月21日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    本人はなんともなさそうですが痒そうで(´;ω;`)
    色々とアドバイスありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月21日
一護

うちの下の子も四ヶ月ですが
体重は6㌔ぐらいです(*^^*)
同じく完母です♪
服は70ぐらいを着てますけど
素材によって短いのもありますね( ´⚰︎` )
おむつはまだSです(´^∀^`)
8㌔超えだとMぐらいになりますよね=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

  • りくママ♪

    りくママ♪

    オムツSなんですねぇ(о´∀`о)
    2ヶ月過ぎた頃にはMに変えましたぁ( ^∀^)
    6キロならまだまだ抱っこもたくさんできそうですねぇ(*´ω`*)
    うちは、むちむちですぅ★

    • 10月21日
goma7

うちも4ヶ月の頃は8400gでした。1人だけ検診間違えて来た?ってくらい飛び抜けて大きかったです😂
その頃はテープのMを使ってましたよ☺️パンパースのMのあとメリーズのMって感じにしてました✨
洋服は70が多かったと思います✨


このまま大きくなりすぎてオムツもサイズなくなるのでは?と心配しましたがもうかれこれ半年近くLサイズでとまってます(^ω^)

  • りくママ♪

    りくママ♪

    うちもMサイズのオムツで何種類か試したんですがやっぱりずっと使ってるムーニーが使いやすくて変えれないですぅ(´;ω;`)Mサイズでもメーカーで大きさ違うんですよねぇ?
    お洋服70でちょっときつめです笑

    • 10月21日
  • goma7

    goma7

    ずっと使ってるほうが安心だし使いやすいですよね☺️
    同じサイズでもメーカーで全然違いますよ😊
    オムツ サイズ 比較 で、検索すると詳しくでてきます☺️
    その子によってお腹まわりが大きいとか太ももが大きいとかあるのでお子さんのタイプ見ながら選ぶのもいいかもです😊👍

    • 10月21日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    そうなんですねぇ♪
    さっそく検索してみます(о´∀`о)

    • 10月21日