※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での出来事で、ママ友との距離感が気まずくなりました。自分の子供が勝手に出ていってしまったことについて、悪いことだったか気にしています。

この前保育園のお迎えに行ったらほぼ毎日お迎えの時会う
同じクラスのママさんに会いました!
子供達も仲良くて私自身ママ友まではいきませんが挨拶したり他愛もない会話を少しするくらいの距離感です。

下駄箱で靴を履かせてたらうちの娘とママさんの娘が
よーいどん!って感じで2人で走り出したので私は後を追いながら「車来るから駐車場危ないよ!」と言って2人と一緒に車まで行きました。
下駄箱から駐車場は20メートルないくらい?です。
車も隣通しに止まっていてママさん来るの待ってたら
ママさんは絵本を借りるのに名前書いたりで出てくるのが遅くなり娘が居ないのに気づいて下駄箱から「娘ちゃん!戻りなさい!勝手に出ていっちゃ駄目でしょ!」とキツめに言っていて私はなんて言っていいかわからず会釈だけして帰りました…。その後2回くらいお迎えで会ってますが挨拶もなくなんか気まづいです…。

文章伝わりにくくてすいませんが意味わかった方居ましたら
コメント下さい😭
私はなんとも思わず駐車場で待ってましたが勝手に出ていったのは悪いことでしたかね…。

コメント

🍞

私なら、ママが来てないから下駄箱に戻ろうって言って下駄箱の方へ連れて行きます。
相手のママが戻ってきたら、すみません💦2人で走って車の方へ行ってしまったので戻って待ってました〜!って伝えます!

相手のママもちゃんと子供を見ててほしいですが、帰りはバタバタするのでそう言う時は声を掛け合って、〇〇ちゃん見てますね!とか、すみません、娘が走って行ったので一緒に着いて行ってしまったみたいです💦とか会釈だけでなく声をかけるようにしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声掛け大事ですよね😭!!
    また同じような事があればそのように対応してみます。
    コメントありがとうございます😌🙇‍♀️

• 12月22日
H.S

私がはじめてのママリ🔰さんの立場なら、そのママさんの娘さんに駐車場は危ないからお母さんのところに戻っておこう!と言って連れて行ってあげると思います❗️ただ、そのママさんがお子さんが走って行ったことに気付いていないことにビックリです💦また、もし私がそのママさんの立場ならはじめてのママリ🔰さんに子どもを追いかけてくれて、見ててくれてありがとうございますって一言伝えるかなって思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐ来るもんだと思ってたら来なくて「ん?」って思ったのですが💦
    娘ちゃんにまぁまぁキツく言っていたので悪いことしちゃったなぁ〜と思ったり😓
    一言何かしら伝えるの大事ですよね🥺
    コメントありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

「車来るから危ないよ!」までは良かったですが、相手のママさんを待たずに車まで行くのはどうかなぁ?と思いました。
車の所で待たずに下駄箱で一緒に待ってた方が良かったのではないですか?
私だったら勝手に連れ出したのに説明無く会釈だけで帰るって…ちょっと不信感を抱いちゃいますね😭
次回会った所にでも何かしらの釈明をした方が良いかもですね!