※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が風邪で熱が出たので、食事やお風呂、注意点について相談です。耳鼻科で薬をもらい、ジュレとイオン飲料を購入したそうです。

2歳4ヶ月の息子が初めて風邪ひきました。
どんなもの食べさせればいいでしょうか?
お風呂はシャワーのみでささっと済ませたほうがいいですよね?
他注意することありますか?熱出したのも初めてです😥

鼻水がすごいのと、昼寝から起きたら熱が8度こえてたので耳鼻科行って食後の粉薬と解熱剤もらいました!

一応、森永のやさいジュレ2つとピジョンのイオン飲料買って帰ってきました!

コメント

のん

食べたい物を食べさせてました🥺
うどん、ゼリー、プリン、アイスを常備していました☺️
お風呂は37.5度超えてたら入ってなかったです🥺
息子さん早く風邪良くなるといいですね🥲💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💕
    クリスマスから年末年始にかけて寒波すごいらしいのでのんさんもお気をつけください😢

今日の夜は一応うどん作ってあげてみる予定ではいます!
    今38度6あって、いつもよりは元気ないけど妹と元気に遊んでます😣
    プリンとアイスは買ってないので、夫の仕事帰りにおつかい頼むことにします!

• 12月22日
  • のん

のん

ありがとうございます🥲
    息子も昨日あたりから乾燥からなのか風邪なのかわからない咳が出ているので、気を付けます😭✨
    38.6度は結構高いですね😭ぐったりしていなくて良かったです😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも私が無菌状態で育てすぎて免疫ない体にしてしまったなと思っていて…🥲
    子どもは夕方から夜にかけて熱上がると聞くので結構不安ですが解熱剤ももらったのでなんとか頑張ります🥲
    お優しい言葉もありがとうございます😢💕

• 12月22日
  • のん

のん

私も同じような感じです😂
    そのせいで保育園からたくさんもらってきています😌💦笑
    解熱剤あれば安心ですね🥲
    初めてのお熱だとより心配ですよね…私も未だに熱が出ると心配になります😭
    いえいえ、早く良くなりますように😭❤️

• 12月22日
2児のママ🌈🧸

しんどそうなら、うどんとか☺️
食べれそうなら普段通りあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうどんが食べやすいですかね😌
    そうですね、食べれそうなら普段どおりのものあげようと思います!
    回答ありがとうございます😌

• 12月22日