※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最初は手本を示し、ボールを穴まで持っていく練習を繰り返していた息子が、自分でボールを落とせるようになりました。模倣とは別の成長ですね。

先日こちらで、息子が全く模倣をしないという相談をさせて頂きました。

最近、ボールを穴から落とすとクルクル回転しながら落ちていくおもちゃを与え始めました。
もちろん最初は遊び方が分かっていないので、私が手本を見せたり、子どもの手にボールを握らせ、穴まで持っていってあげるというのを繰り返していました。

今日、自分でボールを穴まで持っていってポトンと落とせるようになり、何度も遊んでました。
でもこれは模倣とはまた別ですよね?💦

コメント

ツー

模倣ではないですが、オモチャの使い方を学習し理解して遊んでるので成長には違いないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😊✨
    模倣がなくて心配してたりするんですが、きちんと成長してくれてて良かったです😊

• 12月23日