※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

尻もちで口から出血することはありますか?保育園で尻もちをついて口の中が切れ、上唇小帯が傷ついたそうです。子供は小帯が未熟だからかもしれません。

尻もちで口から出血する?

今日保育園で、つかまり立ちをした際に尻もちをつき、衝撃で口の中が切れて血がでたそうです?

歯は刺さってないそうです。

上唇小帯が傷ついたらしいです。
子供は小帯が未熟だかららしいんですけど、尻もちごときで血が出る事ってありますか?

コメント

ママリ

んーなくはないかなーって思います!

• ママリリ

ママリリ

歯が刺さった訳でもなく、振動でなりますかね?
    本当は別の事があって怪我したんじゃないかって疑ってしまいましたら。

• 12月22日
Jh

よくあることですよ💡

• ママリリ

ママリリ

経験ありますか?
    尻もちだけで、口から出血。
    歯は関係ない。
    家ではなかったので不思議で

• 12月22日
  • Jh

Jh

尻もちというより転けてうちの子は小帯切りました!口は打ってないです。

上唇小帯のつき方にもよるみたいですが、ほんのはずみの筋肉の強ばりだったりで切れちゃうんですって💡切る以前に歯医者さんで聞いていました。子どもがそこを切るのは自然なことだと。確か、切れた方がいいというようなことも聞きましたよ😊うちの子みたいに、深くくっついてる子の場合をいってたのかもですが💡

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしてたって事は前につかまる物あるんですよね?尻餅ついた衝撃で顔ぶつけたとかじゃないのかなと思ったり🤔

• ママリリ

ママリリ

しつこく聞いたんだですけど、どこにもぶつけてません。はもぶつけてません。と言われてしまいまさした。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れやすい場所ですし顔強く打ってなくても転んだ衝撃でとかはあると思うけど尻餅でかぁ、、どんだけ強い尻餅?って思いました💦
    尻餅で歯や歯茎を食いしばる様な力が加わる様な状況になれば切れる事もあるのかも?とも思いますが🤔

• 12月22日
  • ママリリ

ママリリ

私も、どんだけ強い尻餅?って思ってしまいました💦
    食いしばったり、有り得ない事ではないかもですね。

• 12月22日