※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
その他の疑問

流産した場合について聞きたいです。8週くらいの検診で赤ちゃんの大きさ…

流産した場合について聞きたいです。
8週くらいの検診で赤ちゃんの大きさは
6週ほどで止まっていて、確認できた心拍もみえなくなっていました。
まだもう一度病院行くのでその時に説明あると思いますが流産について全然知らなくて、手術する場合と排出されるのを待つ場合とあるんですか?
そこは先生の考えですか?

手術はどんな感じで入院しなくていいのかとかわかる範囲教えて頂きたいです。費用などでもわかることがあれば教えてください。

コメント

ありんこ

稽留流産は自然排出を待つか、手術するのと二通りあります。

お母さんの意見をきいてくれますがあまり長い期間でないとお母さんにも影響があるのでその場合は手術になります。手術は日帰りと、1泊と病院で違います。
そこは病院の方針なので変えることは不可能かと。
ただどうしても日帰りが良いとか希望あるなら紹介状かいてもらって違う病院でするとか。

費用は2~3万でしょうか。

私は日帰りで2万ちょいでした

• ありんこ

ありんこ

私の場合は赤ちゃんがもう成長しないのにつわりがあって。それがつらすぎて手術しました

• 12月22日
  • りす

りす

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。
    そうなんですね。
    では手術か自然排出かも先生からの説明を待ってみます😣

何も知らなかったので先に教えていただいてよかったです。
    お辛いことを思い出させてしまってすみません!

ありがとうございました😊

• 12月22日
うどん

私の病院は心拍確認出来なくなって2週間は自然排出待ちましょうって言われました!
2週間経っても出てこなくて後1週間待ってみる?手術する?って聞いてくださって待ってみるを選択して自然排出でした。

稽留流産と診断されたらすぐ手術の日程を組もうとする先生も居ますし、患者に寄り添って話聞いてくださる先生もいるので方針は病院それぞれかなー?って思います🥲

• りす

りす

そうなんですね😣💦
    自然排出の時は痛かったですか?
    本当に先生次第なんですね。
    自分はどうしたらいいのかどうしたいかまだよくわからないんですが
    先に聞けてよかったです。
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

• 12月22日
  • うどん

うどん

正直めっちゃ痛かったです…
    生理痛酷いほうなのですがそれの倍くらい痛かったです。
    そのあとも血がしばらくタラタラ出続けます😭
    私はお腹に宿った子が自分のタイミングで出てきて欲しいなって思ったから自然排出にしました!
    ただ本当にいつ出てくるかは分からないので年末年始にどこかに行くとか等あるのであれば御家族様とご相談されるのもひとつだと思います🥲

• 12月22日
  • りす

りす

そうなんですね😭
    ちょっと怖いですがせっかくきてくれた赤ちゃんのためによく考えます。
    先生とも相談ですが。
    手術すると妊娠しにくいとかあるのかなとずーっと検索しまくってます💦
    年末年始は特に出掛ける予定はないですが金曜日に先生から話を聞いて主人とも相談してみます😢
    ありがとうございます!

• 12月22日
tommy

私は、検診で心音が止まっていて、直ぐに手術のお話が出ました。

手術は1泊しました。
午前中に入院、午後に手術
翌日の昼に退院でした。
手術は全身麻酔でした。

• りす

りす

そうなんですね💦
    私もどうしたらいいのかわからないので先生の考えに従ってみようかなと思います😣

全身麻酔なんですね!
    ありがとうございます!不安ですが先生の説明を待ってみます😭
    先にお話聞けてよかったです。
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。

• 12月22日
あかり

私は病院が手術をすすめてきました。大きな血腫があり、感染すると良くない状況だったからかもしれません。
なければ自然排出を希望していました。だいたい2週間まつ病院が多いです。

手術には吸引法と掻爬の2つのやり方があって、掻爬は手術のやり方によっては子宮内を傷つける可能性があります。傷つくと子宮が癒着したり、腸まで傷つけてしまう可能性もあります。また、毎月の生理が重くなることもあります。私の病院は両方のやり方で手術する病院でした。

日帰りや一泊など病院や医師により期間も様々です。

私は日帰りを希望し、1日がかりでした。口から吸うタイプの麻酔で、声は聴こえるけど話せない状態で、手術は10分程度、動けないまま部屋まで移送されました。麻酔がきれるまで時間がかかり、クラクラして歩けるまで術後4時間くらいかかりました。基本的に手術日は運転はダメなので、誰かの送迎になります。

費用は2万あればたりました。

帰宅後は子宮の収縮をさせる薬と感染防止の薬を4日分処方され、飲みます。

私は体調悪くて、はじめて服薬した際は全部吐いてしまいました。

出血は大量にでてきたらまた再度受診なので、出血の量もよくみておく必要があります。

私は一昨日手術したので、ここまでしか経験していませんが。術後2日で筋肉痛がでてきてます。自宅安静が1ヶ月あり寝たきりで体力が落ちたからだと思います。

手術して4日後に子宮内をみるための受診をする予定です。
出血はまだとまらず、ナプキンに10センチくらいの鮮血がまだ続いています。

• りす

りす

一昨日手術されたんですね。
    辛かったですね。私も辛いですが赤ちゃんが頑張って生きようとしてくれてたので頑張らなきゃなと思ってます。

だいたい2週間待つ病院が多いんですね!
    そうなんですね…手術で子宮内を傷つける可能性があると聞くと怖いですね😭

あとはかかりつけの先生がどのようなやり方なのかですよね😣
    とても詳しくありがとうございます!
    私は何も知識がなかったので本当に色々教えていただけてよかったです。
    明日病院にいって先生から説明があると思いますが先にお話聞けてよかったです。
    世の中頑張ってるママが本当に沢山いるんだなって改めて思いました😢

お身体お大事してください!
    ありがとうございました!

• 12月23日
ももんちゃん

私も同じような流れで流産しました。
先生には自然に出てくるのであればその方が身体にも負担が少なくていいよ。と言われ、瓶を渡されました。

怖がらせてしまうかもしれませんが、陣痛のように一定の間隔で痛みがきて、最後の方は痛すぎて叫ばずにはいられないくらいになり動けなくなってしまったので旦那に救急車呼んでもらい
あと一歩のところで止まってしまっていたので病院で吸引していただきました…。

後悔のない選択ができると良いですね!

• りす

りす

やっぱり自然に出てきてくれる方が身体の負担少ないですよね。

そんなに痛いんですね😣
    すんなり出てきてくれたらいいけど
    そういうこともあるんですね😭
    大変でしたね😣
    私も泣いていても変わらないので頑張らないとなと思います。

お話聞かせていただいてありがとうございました😊

• 12月23日