※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理痛と生理過多でミレーナ装着したが、2人目欲しい悩み中。旦那は1人っ子希望。友達の2人目話に戸惑いつつ、未知の2人目育児不安。可愛い姿想像中。旦那の考え待ち。

2人目欲しいけどどうしよう🥺

生理痛と生理過多のため、医師からコスパを考えて第二子今のところ予定ないならミレーナをいれたらとアドバイスいただいたので、本日ついに装着しました。

しかし、最近息子に手が掛からなくなってきて、2人目欲しいなーとか妊娠したいなーと思っていました😣

旦那は1人っ子がいい!というし、子供にかかるお金や自分のキャパを考えたら1人の方がいいのかな?と思う面もあるのですが、私より先に子供を産んでいる友達が2人目考えてる〜とか聞くといいなーと思ってしまいます😭

もちろん、イヤイヤ期とかもっと体力ついて外遊びが大変になるとか分かるんですが、ミレーナ入れたらその間ほとんど妊娠することないって思うと2人目はいつにしよーってなります、、(もしかしたら1人だけかもしれないですが、、、)

息子がお兄ちゃんになる姿も見たい気するし、息子が可愛すぎて2人目可愛がれるかも分からないし、自分のキャパもお金もどうなるのか不安というか未知だし、、、何を言っても今のところ旦那は1人っ子でいい!というので、勝手に一人で悶々としてます😂

ただ言えることは2人目も絶対かわいいんだろうなー!息子と2人目の子が仲良く遊んでたら可愛いだろうなーです!
いつか2人目ってなったらミレーナ外すんですが、その時をいつにしようかな〜。。
仕事も頑張りたいし何学年差がいいんだろ、、、
まず旦那が2人目考えられるのを待つしかないけど😭😭😭

コメント

1歳過ぎから怒涛に手掛かり大変になるので、個人的には上の子が2歳過ぎから2人目考えるのが1番楽な気がします😅

悪阻中とか、手掛かる年齢だと大変ですしね。。
特にオムツが外れないうちに2人目が出来ると、トイトレと2人目育児が重なりストレスになることもあるかと思います💧

何歳差にするかほんとうに悩みますよね...💧
わが家は3歳差です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になってからがいいかもですかね!
    うちの姉は1人目が赤ちゃん時代とんでもなく大変で、その子が1歳前に手がかからなくなって2学年差がいい!てなったらしいですが、結局今大変そうなのでそれが良さそうです😂(笑)

3歳差、どうでしょう?良さはどこでしょうか?!🥺

• 12月22日

退会ユーザー

言葉も通じて、上の子もお話できるようになってたので、「赤ちゃんの頭は触っちゃダメ」とかをしっかり理解してくれていたので、新生児期間もすんなりやり過ごせました。
    寝かしつけるからちょっと待ってね、とかも😄

トイトレも終わってたので、自分でトイレに行ってくれるし、着替えも1人でできるのでお風呂も楽です。

〇〇ちゃんうんちしてるよー!とか、〇〇ちゃん椅子の上立ってるー!とかも私が家事してる間に見てて教えてくれるので助かりますよ✨✊🏻

ただ3歳差だとみんながみんな、下の子の面倒を見てくれるわけじゃないので、性格によるのかなぁとは周りを見てると感じます💧

• 12月22日
美咲

私も同じようなことを考えてます。
私の場合、歳を離したい(4歳差〜)のと生理痛もPMSも酷すぎるので産後半年からピルを飲んでます。

今イヤイヤ期でこんな暴れ馬を抱えながら妊婦とか世のママ凄いな...と常々思ってます😅2~3歳差だとまさに今ぐらいからなので💦
主人は2人目をそんな望んでないです。でも、40歳でも産めるってよ😀とか言っていたのでいづれは欲しくなるかもって感じなのかもですね。ですが、40歳とかは無理...30歳までには産みたいのであと4年です。