※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがヨーグルト状の吐き戻しを繰り返しています。ロタウイルスの予防接種を受けた直後から吐き戻しが増え、病院に相談したところ様子見とのこと。体重増加が少なく心配しています。同じ経験の方はいますか?成長とともに改善するでしょうか?

3ヶ月の子の日中にヨーグルト状の吐き戻しが多いです。
元々吐き戻しが良くあるなーと感じていましたが、3ヶ月を過ぎても吐き戻しがおさまる感じはなく、
むしろヨーグルト状のものを吐くことが一日に複数回あります💦
ロタの予防接種の副反応でそうなることがあると見たのですか、接種したのは一昨日です。
(接種の翌日、つまり昨日は特に吐き戻しが多かったです。)

まだまだこんなもんですかね??💦
ゲップさせようにも、飲んでから1時間以上経ってからゲボっとします💦
予防接種翌日ということもあり、病院に電話したところ、熱もなく機嫌も良ければ様子見で…と。そりゃそうだろうなと思います。

💩も毎日出ており、機嫌はよく熱はなく、吐き戻しは日中がほとんど、授乳間隔は日中2~4時間ほど、昼寝はあまりしませんが夜はよく寝ます。
少し前まではオナラが増えて発散出来ていたようですが、最近はオナラも減った気がします。

授乳間隔体重の増えが多い方ではなく成長曲線の下の方をさまよっている子なので、
吐き戻しが多いのがそういった意味でも心配です😭

同じような方いらっしゃいますか?
成長と共に落ち着いてくるのでしょうか💦

コメント

うちの子たちは8ヶ月ごろまで吐き戻し多かったですよ!
そしてヨーグルト状のものも!

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    8ヶ月まで吐き戻しがあったのですね!
    吐き戻しが無くなるのも、きっと個人差がありますよね💦
    過度で無い限り気長に見守りたいと思います!

• 12月23日
こむぎ

9ヶ月過ぎまで吐き戻してました🥲

ミルクの後何時間経ってもありましたしヨーグルト状もありました😅

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    結構長くつづいていたのですね😳
    飲んだあと暫くしてから吐くと、ビックリするし結構立派な匂いするしで困っていましたが、続く子は続くことが分かり安心しました!
    もうすぐご出産ですね😳
    お身体ご自愛ください🙇‍♀️💗

• 12月23日