※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、寝つきが悪く夜中に遊んでしまうことで困っています。寝かしつけや日中の寝かせ方についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の娘がいます。

毎日20時にお風呂に入れて授乳したら
だいたいそのまま寝てくれるのですが、

最近授乳後少し寝たら目がパチって開いて
めっちゃ元気になって1時間ぐらい遊んで

寝る前のおっぱい飲んで寝落ち、パターンが
多くて早く寝て欲しいんですけど
全然寝なくて困ってます。

別に機嫌よく遊んでくれてるしいいんですけど
でも私が部屋からいなくなると泣くんですよね、

リビングでそのまま寝落ちされた時
寝室連れてったらギャン泣きされたので

お風呂上がりは寝室連れてって寝かしつけするのですが
1-2時間遊んでるので片付けしたいのにいいって
いっつもなります😭

何かいい方法無いでしょうか?

朝はとりあえず6時には起こしてあげて
カーテン開けたりオムツ替えたりするのですが
眠いのか授乳終わって私がお弁当の準備して見てないうちに気付いたら寝てて

離乳食の後の授乳の後も昼ごはんの準備したら
気付いたら寝てて
昼寝も2回、2時間ほど
そんなに長くは無いと思います。

コメント

あーか

お風呂の時間をもう少し早めるのはダメですか??
お風呂は就寝の1~2時間後に済ませておくと眠りにつきやすいみたいです( ´ω` )/

  • ゆい

    ゆい

    1時間早くお風呂入れたら寝ました!ありがとうございました!

    • 12月24日