※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
その他の疑問

素朴な疑問です。特に病院に行ったり、基礎体温はかったりしてなくても…

素朴な疑問です。
気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがすみませんm(__)m

特に病院に行ったり、基礎体温はかったりしてなくても、夫婦でそろそろ子どもを…となり、だいたいの排卵日付近で仲良くすることは妊活と言えますか?

コメント

ぼんぼん🍑

言えると思います!(*'ω'*)

それも妊活だと思いますよ!

私は生理周期が安定していたので、特に基礎体温を計ったりもせず、排卵予定日にタイミング取っただけでした(^^)

妊活にはなると思います。
でも、基礎体温は測ったほうが確実ですよ(o´∀`o)
病院は、どんなに頑張っても1年以上赤ちゃんできないとかでなければ行かなくていいですよ!

詩子

妊活でいいと思いますよ♡
子供が欲しいと思って行為するのであれば妊活かと思います!

びーた♡

普通ほとんどの皆が病院も行かないし体温なんて測らないし排卵日付近に仲良しとか意識せず何も考えず妊娠してるので排卵日がいつなのか調べる時点で妊活だと思います。

ちみ

みなさん丁寧にご回答いただき、ありがとうございました!m(__)m