※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

福岡県看護協会に入られている方は年間いくら払っていますか?産休育休中退会するとデメリットはありますか?

福岡県看護協会に入られている方は年間いくら払っていますか?
産休育休中退会するとデメリットはありますか?

コメント

かもあ

会費は年1万で、運営協力費が年4万です。
うちの病院は強制加入させられていますが、、、私は産休育休中に会費の支払いをせずに退会しています。復帰して約3年たちましたが、病院には言わずに退会したままです。
デメリットはないと思いますよ。看護協会主催の勉強会に参加出来ないだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月22日
ぴーまま

入職した時に加入して以来、年1回、1万のみ引き落とされてます🤔
上の方の運営協力費というのは初めて聞きました、、!
退会した方は復職の時に再加入させられていたので
途中退会してもデメリットって無いんじゃないですかね?手続きの面倒がかかるだけですかね??(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    運営協力費は職場によって違うのかもですね!うちの職場も年4万払っていました🥲

• 12月23日
ここ

私も1万払ってます。
また産休、育休に入るので、この前退会手続きしました😂もったいないと思ってしまいました😂😂産休、育休中は研修にも行けないし、また復帰した時に考えよーって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も退会しようと思います!

• 12月23日