※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎンママ
ココロ・悩み

2人目出産後に便秘がひどくなり、水分や食生活を改善しているがトイレでの時間が長く、切れ痔や苦痛を感じている。解決法はあるでしょうか?

2人目出産してから便秘が酷くなりました。
食生活見直しして水分は一日に1.5L飲むようになり納豆や乳製品も摂るようにしたのに3.4日催すことも無くトイレに15分以上居座ることがあります。
(マッサージも欠かさずやってます…)

ですが、切れ痔があり踏ん張って締めての繰り返しで出そうとするとだんだん意識が遠のいていこうとして大変です。
出したあとすっからかんになった腸が悲鳴をあげるのも苦でしかなく、足はガクガク心臓ドキドキもう限界です。

⚠️汚い話ですが1度の大の流しでは流れません…
どこかに引っかかって浮き上がってくるほどカチカチです。

⚠️酸化マグネシウムだと薬の量で調整できますが浣腸と同様にお腹が痛くなります…痛みに弱いのであまり使用してません。

解決法ありますか?🆘

コメント

キウイ食べられますか?
食べられるならキウイ1個にオリーブオイル大さじ1かけて食べてみてください!
これが一番効果ありました!

• ぺんぎンママ

ぺんぎンママ

食べれます!
    オリーブオイル…初めての組み合わせです❗️
    試してみます(´∇`)

• 12月22日
はじめてのママリ

バンホーテンの腸活ココアが効きますよー!
この時期だと身体もあったまるし
毎日飲んでます☺️

• ぺんぎンママ

ぺんぎンママ

ココア好きです!
    探して買ってみます!

• 12月22日