※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。1つは古くて施設が充実していないが、評判がいい。もう1つは綺麗でプールや英語の時間があるが、駐車場が不便。早く通わせたい。どちらがいいでしょうか?

幼稚園のことで迷っています。

来年の4月からプレが始まるのですが、2 つの幼稚園に申し込みをしていて、どちらもいいところ、うーんというところがあり、通ってから決めようかなと思っているのですが…

1つめの幼稚園は、評判がいい、先生方が子供をよく見てくれて安心できる、でも古い、施設面ではあまり充実していない、園庭が狭い、7月から週5で通える

もう1つは、園舎がきれい、園庭も芝で良い、プールがある、ネイティブの先生の英語の時間がある、駐車場が停めづらいところにある、プレは5月から、夏休み終わってから週5で通う

ただいま壮絶な反抗期中でもあるので、できるだけ早く通わせたいな、と思っています。

みなさんならどっちの園にしますか?

コメント

すいか

やっぱり、先生の評判がいいところがいいです😊
園庭が狭いのは、逆によく子供の行動が見えていいかもしれないですよ😆

• はむはむ

はむはむ

たしかに、そうですね!ありがとうございます🥰

• 12月22日
ハル

うーーーん。
私は二つ目ですかね。

車でお迎えなんですか??

プールもある、英語も習えるのは魅力かと。

後は先生の雰囲気ですかね。
感じ悪い人がいるならそこには行かない。

• はむはむ

はむはむ

バス通園希望してるんですが、行事の時とか預かりの時とか車使うこともあるかもでして…
    教育面充実してるのはいいですよね!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

迷いますが…
やはり毎日の生活がきちっとあっての教育だと思うので、園としてまともだと判断できれば2つ目にします。

2つめがもし先生の接し方が疑問だったり、園として変だなと思うところがあれば1にします。
プールや英語は習い事でもできるので。