※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子の男の子のママです。ミルクで落ち着くために困っています。ミルクで子育て経験のある方、対策を教えてください。

はじめまして☺1才2ヶ月の双子の男の子のママしてます。二人が泣くと大変なためミルクをなかなかやめられず「あげると落ち着くため」困ってます。鳴き声は2倍の為すごいです。ミルクで子育てしてる人、してた人対策があれば教えてください。ちなみにお兄ちゃんもいますが母乳だったので分からずあたふたしてます。

コメント

一護

上の子がなかなかミルクやめれなくて結局、3歳半まで哺乳瓶で飲んでましたよ(*^^*)
中身は牛乳に変えてましたけど(´^∀^`)
無理にやめさせようと頑張りましたけどすごく泣くし寝ないしで諦めました( ´⚰︎` )
でも自然といらなくなりましたよ(´ ˘ `∗)

みみみ

私の話ではないのですが…友人の子は、1歳児健診の時に、虫歯や歯並びに影響が出るかもと言われ、哺乳瓶やめるために、持ってた哺乳瓶全部の中にダンゴムシ入れて見せてました😅
虫嫌いな子だったので、それだけで効果てきめん(笑)そっこうやめれてました。
それを聞いた、他の友達の子も試したところ、その子もすぐにやめれたようでした。

麦茶じゃダメですか?
うちも双子でミルク大好きでしたが、喉乾いた時にミルクではなく麦茶与えたらミルクと同じように飲んで満足してくれます。
うちは完ミですが、今はほとんどミルク飲んでません(1日に1回100mlのむかどうかぐらいです)

ハチヒリソ

横からすみません。

現在三歳半の男女双子ママです。

私も三歳までつかってましたよ!
中身は一護さんと同じく牛乳です。

取れるきっかけは、私抜きで旦那が義理実家にお泊まりを二泊三日でいってから哺乳類使わなくても大丈夫になりました!

家に帰って来て最初はグチグチいっていましたが、2日位でおさまりました。

保育園の年少組になる(うちは3月生まれ)ので

多分、飲みたくてグズグズしている気持ちは半分で、あとは子供達の「ネンネする時の癖又は切り替え」だったのかなぁーとおもってます。

家庭それぞれの環境もあるし、同じ子供でも性格や成長も違います。

その子達に合わせながらでも私は良いと思ってます。

ai0821krc

うちの双子今1歳4ヶ月ですがミルクやめれずに困っています(-∧-;)虫歯や歯並びの観点から一歳半検診までにはやめたいなぁっと思っているのですが。なかなか。
私も全く同じでお兄ちゃんは完母だったのであげたい時にあげてたので、、、
マグにミルク、哺乳瓶に麦茶など試したけどダメで。哺乳瓶=ミルクと思ってるのか頭振って嫌がるんです。