※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

皆さんならどうしますか?たくさんの意見が聞きたいです。夫が夫の家族と…

皆さんならどうしますか?たくさんの意見が聞きたいです。
夫が夫の家族と自営業をしています。
継ぐために帰ってきたのですが、夫の父のワンマン経営により、夫はすっかりやる気を無くし全てを失っても良いから別の地で独立したいと言っています。
一からやることに反対はしませんが、夫の家族は夫に継がせようと思っていると思いますし、息子が居なくなるとなったら相当なショックを受けると思います。
夫と父(母も)は冷戦状態のようなかんじで腹を割って話すことが出来そうにありません。夫は話してもわかってくれるわけない、もう話したくないというかんじもあり。。
私はそんなに夫の両親のことはわかりませんが、夫を信頼しているとは思います。でも夫の父にもかなりのプライドがあることもわかっています。夫の意見が甘いと思われるかもしれませんが、かなり悩み鬱になりそうなかんじもあるので私も強くは言えません。
夫は出て行く気で最後の最後に継がないで出ていくわと勘当されることを見越して伝えるつもりです。
でも私はそれまでにもっと家族で話し合いが必要なんじゃないかと思わずにはいられません。こっそりと夫の母に今の夫の気持ちや今後のことを相談してみるのも手かなと思っています。余計なことをと思う自分もいますが、家族が崩壊して後悔するのは目に見えてます。
夫の家族は引退を考えているといいますがそれがどのくらい現実的な話なのかが見えてこない、あちらの反応はやはり夫が思っている通りなのか、そこが私にもわからないのでどう夫をサポートしていいかわかりません。
継いで欲しい訳ではなくて家族でしっかり話し合わないと後悔するというのをわかって欲しい気持ちが強いです。

かなり長文になりましたが、読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の内容にもよりますが、、
別の地で独立するのに場所や機械などは必要ないのでしょうか🤔?必要だとしたら金銭面も考えないとなぁと…💦

どちらにしても私なら旦那さんが全てを失う覚悟があるようですし、旦那さんの両親に話してみます。
あのとき話してれば…と後悔するよりは余計なお世話でも相談して、両親の気持ちも知りたいです。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます✨
    かなり必要です。お金は確実に足りません。
    夫が辞めると決めてる日まで半年弱あるのでそれまでに少しでも貯める予定です。

そうですよね!
    私もあちらの意見も聞きたいです。
    もういい!ってなるならお互いそれでいいですし。
    もし相談するとしたらいつがいいと思いますか?
    夫の言う前なのは絶対ですよね?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり必要で借金覚悟でゆきちさんも旦那さんと一緒に頑張る!という気持ちが固まっていれば、今すぐでもいいのかなと思います🤔

プライドが邪魔して自分の子供には素直に話せないだけで、旦那さんの強い意志や独立すると聞いたら半年弱のうちに何か変化もあるかもしれませんし💡

• 12月23日
  • ゆきち

ゆきち

借金はある程度仕方ないつもりでいます。
    まだ辞めれない理由があってそれが終わり次第すぐにでもってかんじです。

ほんとプライドが邪魔して言えないかんじはあるかもしれません。
    でも旦那と話す度に引き継ぐつもりはもう無いという意志を強く感じてきました。それなのに私が継ぐような方向でご両親に話しても意味無いのかなとも思ったり、、💧
    凄く迷っています。。

• 12月23日
  • ゆきち

ゆきち

借金はある程度仕方ないつもりでいます。
    まだ辞めれない理由があってそれが終わり次第すぐにでもってかんじです。

ほんとプライドが邪魔して言えないかんじはあるかもしれません。
    でも旦那と話す度に引き継ぐつもりはもう無いという意志を強く感じてきました。それなのに私が継ぐような方向でご両親に話しても意味無いのかなとも思ったり、、💧
    凄く迷っています。。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親は息子が継がないと知っているのでしょうか❓
    知らないのであればそれも含め私だったら話に行くと思います。
    今、言えない理由のであれば言わないですが😣

• 12月23日
  • ゆきち

ゆきち

全く知らないと思います。
    でもやる気がないと怒っている?ようです。

継がないということは彼の口から言わせたいと思っていますし、そこで揉めてしまうといけない理由があるので話し合って欲しいみたいなことを伝えようかと思います。そしたら薄々もしかして?とわかってくれるのかなあと。

• 12月23日
♡Mママ子♡

他のとこでやっていけそうなご主人なら私なら夫に任せます!
独立するならするで、最初にまとまったお金も多少いるでしょうし、そういうのも用意しているなら💦
あと、やっぱり最終あなたの意見には賛成するけど、ちゃんと話し合うべきだは言います。
私の夫も親が自営業です!
会社も安定しているし、いずれは一人息子の夫に継いで欲しい気持ちは当然で何度かそんな話もありましたけど、私の夫は会社勤めで継がないです!
親に悪いと思う気はあるみたいですが💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます✨
    任せるのもありですよね。
    まとまったお金はありません💧
    多少の借金は仕方ない気持ちでいます。。
    何度も話し合うべきだと伝えていますがそれは意味が無いことだと言われます。なんだかんだ似たもの同士の親子なかんじします笑

継がないことを最初から選択していればこんなことにはならなかったんでしょうが、彼の昔からの夢でもあったので。。難しいですね😭

• 12月22日