※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がお昼寝を拒否しています。同じ状況の方、一日のスケジュールを教えてください。

2歳1ヶ月の娘がお昼寝しなくなってきました。

今日は朝6時半に起きて午前中はスーパーと薬局に買い物に行きました。
現在15時、まだまだ寝る気配がありません😅
13時から昼寝に誘っていますが寝ないの一点張りで疲れました😇親の私は疲労で限界、ソファでゴロゴロ…

同じくらいのお子さんを自宅保育している方、一日のスケジュールはどんな感じですか?

コメント

ママちゃん

ちょうど同じ月齢の娘です👧
朝は7時起床、雨じゃない日は午前中に散歩で公園へ連れて行き1時間は公園で走らせます(笑)
公園に行かないとなかなか昼寝をしてくれなかったり、昼寝をしても20〜30分で起きます😅

だいたい13時に1時間〜1時間半の昼寝をして、起きたらおやつ。
午後も時間がある日は散歩へ連れて行ったりします😂
最近はこっちが寒くて嫌になってきましたが…笑

夜は21時半〜22時くらいに寝てます。

  • ことり

    ことり

    返信ありがとうございます!
    やはり体力消耗させないとなかなか寝ないですよねー。午後もお散歩だなんて偉すぎます!!最近本当に寒くて、午前中の外遊びが終われば任務終了って感じです😅若干2歳の子供の体力に、すでに大人の私はついていけません😂

    急いでお風呂に入れて、夕飯もせっかく天ぷら揚げたりしたのに、食べ始めて早々に座ったまま寝てしまいました💦

    意地でも昼寝しないし、かと言ってそのまま寝かせないと夕飯まで持たないし、ルーティンが難しいですー。

    • 12月22日
きんくま

うちの子供も同じ月齢で体力オバケです😭
朝は7月前に起こしていますがお昼寝をするのは夕方5じを過ぎてから...30分ほどで...夜も寝るのが遅くて🤦‍♀️

最近は毎日こんな感じです↓
7:00 起床
7:30 ご飯(1〜2時間😇)
10:00 近所をお散歩(9割抱っこ)
12:30 ご飯(朝同様)
15:00 室内遊び
17:30 お昼?寝
18:00 夜ご飯(大人ご飯取分け、朝同様)
19:30 お風呂
20:30 暗めにした寝室でゴロゴロ開始
23:00 就寝

人見知りやイヤイヤ、食べ物の好き嫌いの主張も爆発していて手に負えず‼︎
お昼寝ルーティンを変えても数日かけて子供が元のルーティンに戻してきます

幼稚園、保育園に入るまでの辛抱と思ってもう諦めました😭