※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

切迫早産で入院中の生命保険請求について、月毎かまとめてか悩んでいます。診断書不要の保険で、どちらが良いかわかりません。

切迫早産などで何ヶ月も入院された方、生命保険は退院してからまとめて請求しましたか?それとも月毎で請求されましたか?
私の加入してる保険は診断書が無くても点数と内訳が分かるものであれば請求できるみたいなんですが、普通はまとめてなのか月毎になのかどちらが良いのか分かりません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどつい先日保険会社に問い合わせたところです!
コープ共済は、退院後落ち着いてからまとめてで良いとのことでした😊

入院は1ヶ月以上続く予定です👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    まさにタイムリー😳✨
    そうなんですね!
    では私もまとめてにしようと思います😆
    同じく長期入院です!頑張りましょう✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日に一回は保険金がいくら加算されてるか計算する卑しい人間です。笑

    頑張りましょう😊

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も請求書出来た途端にいくらおりるのか換算しました😂笑
    お金大事ですよね😌👍
    保険でプラスになってる!頑張れ私って心で応援してます😂笑

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑
    もう住み込みバイトマグロ漁船に乗った気分です😂
    お互い頑張りましょう〜😊

    • 12月22日
ひまわり

入ってる保険は明治安田生命ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    はい明治安田生命です😳✨

    • 12月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    点数と言っていたので
    明治安田生命かな?と思いました!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点数で分かるんですね😳👍
    明治安田生命仲間ですか😄?

    • 12月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    明治安田生命の保険に入っていて働いています!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの!お勤めされてるんですね😳!!
    心強い✨
    私の担当さんあまり親身に対応してくれないのでネットの請求でやってました!

    • 12月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    点数だと支払った額より多く帰ってきたりしますけど少ない時もありますよね🥲🥲

    ええー親身になってくれないんですか😭それはちょっと🥲
    いま非対面があるし早いですよね♡♡

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    換算してみたら多くおりそうで入院の励みになります🥲👍

    そうなんです😅1人目の時も吸引分娩で、保険おりますかー?って明細書つけて連絡したんですけど、微々たる金額だけどおりますって電話きて、それから10ヶ月くらい放置されて、まぁ微々たる金額ならと私も放置してたんですけど、何かの手紙にマイ保険から請求できるって書いてあったのでしてみたら、足が出た分全額以上かえってきたので全然微々たる金額じゃないじゃーん😂って心の中でつっこみました笑
    早いし楽でありがたいですね!次もこちらから請求しようと思います😁

    • 12月22日
ぶんこ

診断書が必要ないのであれば、診断書代がかからないので月毎でも良いと思います。
入院の領収書と明細書が月毎に出ると思いますので…

診断書が必要な場合は、書いてもらう度に診断書代がかかるので、退院してからまとめて書いてもらう方がお金がかからないです。

急いで保険金が欲しい方は診断書代がかかっても毎月書いてもらう方もいますし、別にお金が入るのはいつでもいいから、退院後の通院日数が入ってる保険プランの通院日数の上限を超えてからまとめて1枚で、って方もいます。
どちらでも、ご自身の都合の良い方で構わないと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    詳しく説明いただきありがたいです🙇‍♀️
    自分の都合で大丈夫なんですね☺️
    落ち着いたらゆっくりやりたいと思います!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私は急いでなかったので退院してからまとめて請求しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    急ぎじゃなければ慌てる必要ないんですね☺️💦
    私も後からゆっくりやりたいと思います!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一旦自分で払って、後から振り込まれるでやりくりできるなら全然それでいいと思います!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりくり出来そうなのであとでまとめてにしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月22日