※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

愛知から千葉への義両親の訪問について、コロナ感染拡大時の対応について考えるべきです。

まだ先の話ですが…
出産後、愛知から千葉へ
新幹線で義母と義父が
息子と旦那の面倒を見るために
2週間ほど泊まりに来る予定です。

もし、もしですよ?
このままコロナの市中感染が広がって
愛知も東京も千葉も感染者が
増えてたら義母と義父にきてもらうのを
どう考えますか?

コメント

ゆきち

私は来てもらいません。
そもそもコロナが無くても来てもらいたくないです笑
2週間の間はむーさんは里帰りされてるとかですか?
旦那さんは大人なので子供の面倒くらいは見て貰いますね。

• むー

むー

わたしも来てもらいたくないです😭ただ、食事を作ったりは旦那が1人でこなすの無理とのことで…呼ぶことになりました⚡️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私なら来てもらうのはナシにしますかね💦
どこでコロナにかかるか分からないし、ましてや子どもにうつったら後悔してもしきれないので>_<
むーさんは赤ちゃんと実家に里帰りされるんですか?

• むー

むー

私は産後5日間は入院していて、産んだ翌日から泊まりに来るそうです🌀

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    義両親2人ともってめちゃくちゃ嫌ですね😭
    なぜ2人?ってなりました💦
    お義父さんは何してくれるんでしょうか🤔
    私の体験談になるのですが…私は両家遠方で下の子はコロナで里帰り無しで義母が1週間だけ産後2週目くらいに来てくれました!
    ご飯作ってくれたりちょこちょこ家事してくれるのはすごく助かりました。義母とは仲良いですが、やっぱり実の親ではないので気は使うし義母ばかり動いてもらって悪いと思うと私も結局動いてしまうので心も身体もあまり休めなかったかなという感じです😅
    体の回復も優先した方がいいのでむーさんが休めないのはしんどいかなと思います😣

• 12月23日
  • むー

むー

義父は息子に会いたいがために来るそうです…来るとなると2人分の新幹線代を用意しなくてはならないし、正直、金銭面的にもキツイのできて欲しくないのですが…
    産後2週目にくるのはまだいいですよね!翌日から来て旦那と息子の面倒って…と思ってしまいます

ただ、気疲れしてしまうと言う点で来て欲しくない気持ちは強いです🌀産後の体を労わるなら甘えた方がいいんですかね

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー…それならせめて少し落ち着いてからちょこっと会いに来るだけでお願いしますって感じですね🥺
    新幹線代も2人分とかバカにならないし産後はメンタルも不安定だからほんと来ないでってなりますね
    旦那さんが両親に来て欲しい!って感じなんですか😅?

2週目でも義母いるとなかなか休めなかったですよ💦
    里帰り無しでお義母さんが家事全てしてくれてむーさんは赤ちゃんのお世話だけで大丈夫!とかなら旦那さんと2人より大人が増えた方が楽は楽だと思います!
    でも実の親じゃない分気疲れは絶対すると思うので、ご飯も宅配とか冷食でしばらくは何とかなるのでもし旦那さんが食事面だけが心配とかならむーさんの産後の体調が戻るまではそういう物も活用しながら2人で頑張っても良いのかなとも思います😊
    義両親にはもう少し出産が近づいたらデルタ株のこともあるしコロナが終息した訳ではないので病院側から新生児と同居家族以外の接触は極力避けるように言われたとか何か理由をつけて旦那さんに言ってもらった方がいいかもですね😅
    産後しんどいのは旦那さんではなくむーさんなので、最後はむーさんの意見を尊重してもらっていいと思います!

• 12月23日
  • むー

むー

そうなんです…新幹線代と別で10,000円ほど渡して自由になにか買いに行けるようにはしないと、といっていたのでバカにならないです

旦那が子どもと2人でご飯作ったり食べたりが心配だから来てほしいとのことです

そのためにコープを使ってるので、活用したいと思った矢先に義両親が来ることになってモヤモヤです

病院からそう言われたら、そうせざるを得ないからいいですよね!!!

ほんとに!産むの私!!もっと私を気遣って!って思う反面、仕事して子どもを見る旦那も大変なのかな…とか考えちゃいます

• 12月23日

迷惑な話ですね。
なぜ義理の父まで??

• むー

むー

いや!ほんとに!!!
    義父くる意味ないんですよ!!
    ましてや、2人とも高齢で70後半で、車の運転もさせるわけにいかず、ただ家にいてご飯作るだけ⚡️考えただけで産後が鬱です

• 12月22日

退会ユーザー

ご飯は宅配で調理するだけの物もありますし、、
    2wだけならお惣菜に頼ってもいいと思います。

同居する方がストレス溜まって産後の身体に悪いです

2人の身体が心配だから。。
    で断りたいですね😓

• 12月22日
  • むー

むー

コロナがこのまま横ばいなら、予定通り義両親が2週間きます…
    コロナが少しでも増えるようなら断ろうと思います💦
    我が家はアパートなので狭いし1人になれる空間がないのはほんと無理なので…ほんと嫌です

• 12月22日

退会ユーザー

アパートに2人も押しかけて来るなんて
    ただただ疲れますね😖

今のうちに断ってくれたら気苦労がひとつ減りますよね😥
    旦那さんがんばれ!です

• 12月22日