※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

どなたか優しい方教えてください( ; ; )息子は3歳から保育園を考えて…

どなたか優しい方教えてください( ; ; )

息子は3歳から保育園を考えています
(保育料が無償のタイミング)
2人目ができたら2人同時に入園したくて
"できれば"1歳になってすぐ卒乳してからがいいです
(1人目が完母で1歳なってすぐ卒乳成功
 2人目も完母希望、断乳はしたくないなと思っていて💦)

2023年(令和5年)8月で3歳 入園希望
2023年(令和5年)◯月で1歳 入園希望

となると、2人目妊活っていつからが
いいんでしょうか?!
むしろもう出遅れてますよね?😂
わたしの地域は激戦区でなく
調べたらところ待機児童もありません🏠

頭悪くて考えれば考えるほどわからなくなりました
何かおかしなこと言っていたらすみません😭

コメント

deleted user

2023年の8月に1歳の誕生日を迎えるってことですかね?

そしたらもう既に妊娠してないと難しいかなと💦

  • ママリ

    ママリ

    息子3歳の入園に1歳迎えてれば
    いいなと思っていて...
    他の方のコメントでどうやらまだ
    少ないチャンスはありそうです😂

    • 12月22日
ニサ

保育園なら3歳を迎えて
次の4月から無償化なので
2024年4月入園
2人目が1歳になってすぐなら
2024年3月に1歳になるように2023年3月うまれ
2022年4月ぐらいまでじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    3歳になってから次の4月からなんですか?!
    3歳になる歳の4月と勘違いしてました😂
    となると、息子は3歳になっても
    2024年4月までは自宅保育のままなんですね💡
    早生まれは避けたいのですがそうすると
    いつならいいんでしょうか?!😭

    • 12月22日
  • ニサ

    ニサ

    早生まれが嫌ならもう妊活しないと
    3回しかチャンスはないです。
    10ヶ月として3月には妊娠しないと
    それ以降なら早生まれになりますよ。

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    今月排卵日過ぎたのでやばいです😂😂
    旦那と早急に話し合います😭

    • 12月22日