※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薄毛で不揃いな子どもの髪について、美容院で整えるべきか、伸ばすべきか迷っています。中が生えるのはいつ頃でしょうか?

薄毛ちゃんのお子さんのママに質問です。
うちの子も薄毛で、やっと肩下位までパヤパヤ生えてきたのはいいですが、表面だけで中がスッカスカだし、落武者の様に不揃いです。
美容院等で少し揃えるべきなのか、やっと伸びてきたパヤパヤを伸ばし続けるべきなのか迷っています。
いつになっなら中も生えてくるのかなー?

コメント

まる

長女が可哀想なくらい薄毛でした😂同じく伸びてきても内側がスカスカ、何故か両耳の上だけ長くて落武者でした!😂
両耳の長いとこだけ周りに合わせて少しセルフカットしました。

2歳過ぎからマシになってきて、2歳半には人並みになりました🙌3歳の七五三の頃には普通に結べて安心しました😂

が、今でも襟足が薄めですが気にならなくなりました!

ママリ

分かります、パヤパヤで落武者感すごいですよね(笑)
うちは男の子なので1歳半くらいからカットしてしまってますが、2歳5ヶ月の今は内側もだいぶ毛量増えましたよ!
あと数ヵ月したら徐々にですが増えてくると思います☺

なんだか懐かしいです😂
うちもそんな感じでした!せっかく生えて来たのを切るのが勿体なくてそのまま伸ばしてました。
2歳半ぐらいには中も生えて来ましたね!

mini

うちも落ち武者でした🤣七五三があるのでそれまでは全く切らず、今日初カットしてきました。2歳代から中のほうも生えてきましたが、1番外側の髪の毛とは5cm程長さが違うままでした😀

みかん

うちの子は全体はめっちゃ薄いのに前髪だけ異常に伸びてて
常にちょんまげです笑
他が薄いのに切るのが勿体なくて笑

このままとにかく七五三目指して伸ばします笑

ママリ

2歳過ぎてから徐々に中も生えてきました!笑
最近スカスカ感が少しマシになったので長さだけ揃えて切りました😆

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2歳代になると中が生えてくると聞いて希望が持てました!!笑

せっかく生えたのに勿体無いから落武者のままにしてるママが多くて気持ち凄く分かります。
うちも七五三まで落武者でいようと思いました