※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

2人目の妊娠はつらい。悪阻、円形脱毛、出血、膀胱炎、貧血、便秘などの辛い症状が続き、精神的にも辛い。ただ赤ちゃんの成長は順調で感謝。残り3ヶ月半、乗り越えたい。

2人目妊娠なかなかキツい〜🤣

・悪阻で吐き悪阻→のちに過食嘔吐
・前髪あたりに円形脱毛
・初期と中期に出血
→原因不明って言われてたけど今日やっと胎盤の位置が低いせいと判明
・まさかの膀胱炎(出血のついでって検査したら判明)
・1人目に続き貧血っぽいから鉄剤
・妊娠で便秘、鉄剤でさらに悪化

もっと辛い経験されてる妊婦さんいらっしゃるから
こんなの序の口やと思うけど
上の娘のときが順調やっただけに精神的にヤラレてます🤦🏻‍♀️

唯一お腹の赤ちゃんは順調におっきくなってて
胎動も早くからわかり毎日感じれてることに感謝🥲🙏🏻

あと3ヶ月半くらい、なんとか乗り越えれますように🥲

ひとりごと失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね😭💦
私も二人目は辛いな、、と思っていましたが、文章を読ませて頂いたら全然だ!💦となりました、、。

本当子どもによって悪阻の症状違うので上の子と同じとも限らないし、、。

お母さんが頑張ってくれてるからこそ、赤ちゃんもスクスク大きくなっているんだと思います☺️!

不調な時は無理せず、、😭

  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます!
    こんなことで心折れてたらダメなんですけどね🥲
    私よりも悪阻に苦しんだ妊娠さんや
    入院などされてる妊婦さんもいらっしゃるのに
    もっと気持ち強く持ってなきゃって思うんですが
    妊娠中はいつもより気持ちの沈みが激しくて、、
    つらい度合いに上も下もないので
    ママが辛ければ辛いんですよね〜

    出産までがんばりましょう!!!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも
育児と妊娠の辛さ+過食嘔吐で苦しんでおり
先程ママリでぼやいてしまいました。。。

わたしも1人目妊娠中は大きなトラブルなかったので今回なかなか辛いです😢

赤ちゃんの週数も、上の子の月齢も似たような感じで
親近感湧きます!

お互い乗り越えれますように😢✨

  • Iku

    Iku

    すみません!下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

    • 12月23日
Iku

コメントありがとうございます!
ほんと上のお子さんの月齢も妊娠週数も同じくらいで親近感ですー
過食嘔吐が原因でもなんでもないんですけど
お腹の子に良い影響はないですし
辞めたいんですけど、なかなか、ですよね😢
私が望んで来てくれたお腹の子なのに
申し訳なさと不安といろんな感情がぐちゃぐちゃです

お互い無事に出産できますように、、😌🙏🏻