※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

旦那が忙しく、育児と家事を一人でこなしているけど、疲れていてエルゴで抱っこすることが増えている。エルゴに頼りすぎている影響はあるか心配。

旦那が激務で休みなく、早朝から夜中まで仕事の為ずっと1人で育児してます(´・ ・`)かなり家事は手抜きで部屋も汚いですが、疲れやすくだらしないのもあり休んでばかりです。エルゴだと熟睡するので疲れたらエルゴで抱っこ、おんぶしたままが増えてきたのですが、エルゴに頼りすぎるのって何か影響でたりしないですかね?子供何人も1人で育ててる方もいるしほんとダメダメですね↓

コメント

かっさん

×→育ててる方もいるし
〇→育ててる方もいるのに

わらび餅

うちも汚いです😅
全てが疎かになってたまに帰ってくる旦那に怒られます…(>_<)
歩きだしたりイヤイヤ期になるとエルゴすらもイヤーってなるので抱っこ紐に関してはあまり影響はないです。
おんぶで寝てくれるって羨ましいです。
うちは抱っこonly…(´•̥ω•̥`)
エルゴ使える時は使ったほうがいいです!
ママさんが楽になる方でいいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
お互い1人育児がんばりましょうね(*ˊ˘ˋ*)♪

• かっさん

かっさん

3人を1人でみてるんですか??
    旦那さんも1人育児してみてほしいですね💦うちはまだ1人だしよく寝る子なのに情けない、、無理しない程度にエルゴ活用してもう少し家事育児がんばります(>_<)!
    お互い体調崩さないようがんばりましょ!

• 10月21日
naaami

私もおんぶに頼りまくりでしたよっ!!
今回もその予定です!
掃除洗濯も適当だし、上の子の昼食が納豆ご飯だけとかも普通にあります(笑)

私も疲れやすくだらしないので休んでばっかです(笑)

• かっさん

かっさん

2人の育児お疲れ様です!まだ頻回授乳で大変なのにコメントありがとうございます(´;ω;`)!
    仕事復帰したらこんなに休める時間ないはずなので、気にしすぎないで今のペースでゆっくりしておこうと思います!

• 10月21日