※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
ココロ・悩み

産後5ヶ月経ち、抜け毛とフケで困っています。ホルモンバランスの影響や洗い方が原因か不安です。解決策を知りたいです。

産後5ヶ月が経ちそうなんですが、
抜け毛とフケが凄くて困ってます😩
ここ1,2ヶ月くらいもう髪の毛が抜けてコロコロ必須でなんど掃除機かけてもすぐ髪の毛が落ちてあぁ〜😩ってなります。
髪をといてたらフケが出ていることにも気づいて、
まじでどうやったらなくなるのかとか検索するにも、
ホルモンバランスの崩れとかって書かれてるとどう直したらいいのやら🥲
娘とお風呂一緒に入ってるので、自分の体を洗うのを雑になってしまってるからなのかなとか色々考えるんですが、どうやったら止まるんですかね、、、。
フケとかまじで人生初すぎて嫌で嫌で1日も早くなくなって欲しい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!わたしも全く同じでした!!!
悩まんでる中美容室に行き、フケと抜け毛について話しました。

するとしっかりシャンプーしてけれて、家では赤ちゃんいるから難しいと思いますが、シャンプー、コンディショナー後はしっかりすすぐとフケは落ち着きますよと教えてもらい、しっかりすすぐようにしたらフケは治りました!!

ホルモンバランスの乱れもあるかと思いますが、しっかりすすいでドライヤーするとだいぶ変わると思います!

• HB

HB

そうなんですね!やってみようと思います✌🏻ありがとうございます!

• 12月22日