※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

下の子の耳垢が黄色く粘度があり、綿棒で取りきれないため悩んでいます。耳鼻科受診を検討中です。

下の子の耳垢についてです。
1週間放置すると、ぱっと見てもわかるぐらい汚くなります。
代謝がいいからなんだろうと思ってましたが、問題は耳垢です。

黄色くベタベタして粘度があります。
上の子はカサカサタイプだったので初めてのことで戸惑ってます😭
私もカサカサ、主人は粘度があるタイプらしいです。

一本の綿棒じゃ取りきれないので毎回何本も綿棒を使ってます。
これが普通のことなのか、異常なことなのかわからなくて困ってます。
こんなことで耳鼻科を受診してもいいんでしょうか🥲
ちなみに耳は聞こえるようです。

コメント

はな

個人差あるのかもしれませんが🤔耳鼻科に行ったらいいと思いますよ〜🤗

  • ゆー

    ゆー

    行ってみます〜!

    • 12月22日
ママリ

うちは特に耳垢気になるとかはないですが、かかりつけの小児科で風邪の時に耳見てもらって耳垢溜まってるねって言われるので、3ヶ月に1回くらい耳垢取ってもらいに耳鼻科行ってますよ☺️
一度行ってみたらいいと思います!

  • ゆー

    ゆー

    取ってもうだけでもいいんですね!行ってみます😙

    • 12月22日