※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の風邪について。今1歳6ヵ月です。保育園に1歳の6月から通い初めて…

子供の風邪について。今1歳6ヵ月です。
保育園に1歳の6月から通い初めて約半年…ほぼずっと咳と鼻水がとまりません。
咳もゼェゼェいってたり肺の音もあまり良くないです。
ひどい時は夜中も咳き込みます。
この半年で風邪が悪化し肺炎になり2度入院してます。
退院後も保育園に行くと再びケンケンという咳。
子供のことを考えたら保育園に行かない方が良いのですが…、働いているので預けない訳にもいかず。。

今日、保育園の先生から、いつも通っている小児科(内科・小児科・呼吸器科がある町病院です)ではなく、他の病院(大きな病院)を受診してみては??と連絡がありました。
子供の咳が薬をずっと飲み続けているのに良くなっていないことを心配して…とのことで連絡くれたみたいです。

今通っている先生には私の子供は少し肺が弱いかもね~と言われていて風邪を引くと肺炎を起こしやすい体質だろうと。。

大きな病院を受診した方が良いのでしょうか??

大きな病院となると平日の午前中しか診察していない等、通院する上で難しい面もあるのですがそれは親の都合なので…😂

どうしたら良いのか…、困ってます。

コメント