※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、日によって食欲のムラがあり、食べる日と食べない日が交互に続いています。最近は離乳食の時間が憂鬱で、同じような経験をした方がいるか心配です。

離乳食についての悩みです😭

6ヶ月の子ですが、日によって食べる日、食べない日の差が激しすぎます💦
ちょっと多めに作っちゃったなーって思っても、口パクパクさせて全部完食でびっくり!!って日もあれば、1口目から渋り顔でいらなーーーい!って感じの日もあります。
あとパクパク食べて欲しがって、これ好きなのかなっていう食材でも次の日にあげるとべぇーっと出したりもします。
日によってムラがありすぎて、わけがわかりません。

今日は順調に食べていたのに、最後の方でいきなりオエッとなりすべて吐きました…😭

離乳食、順調に進んできたなって思い始めた矢先にムラが出て来て、最近は離乳食の時間が憂鬱です😵
同じような方いますか??💦
こんなにムラがあるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました…
そんな時は離乳食お休みしてました!
まだ6ヶ月で栄養メインはミルクなので、まだ離乳食は何となくで大丈夫ですよ☺️
張り切ると疲れちゃうので、食べないならいーや。くらいの気持ちで私はやってました!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    うちの子、完ミなんですけどミルクの飲みも悪くて、離乳食食べてもらわなきゃ!!って焦ってました😭
    ミルクさえ飲んでくれたら安心だし、焦らずに離乳食あげられるのですが…😭

• 12月22日
コロ

ムラありますあります!えー、かぼちゃ好きだったんじゃないのー!?何で今日は食べないのーって。

6ヶ月だったらほとんどの栄養はまだおっぱいかミルクからきてるので、離乳食で栄養取らせなきゃ、と気張らなくて大丈夫です!それよりも、食事の時間は楽しいな💕とお子さんが思ってくれる時間になったらいいなと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    うちもそれです。昨日めちゃくちゃ食べてたのに、今日はイヤイヤとか。
    本当赤ちゃんて謎ですね😭
    ミルクの飲みも悪くて、離乳食進めなきゃって焦ってました😭
    ゆっくりやってみます!

• 12月22日