※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

旦那の同僚がミルクやオムツをくれるが、1ケースの麦茶もある。離乳食が始まるまでミルクで水分補給が良いと調べたが、麦茶はいつから飲ませるのがいいでしょうか。

旦那の職場の人がミルク缶やオムツを大量に買ってくれるのはとてもありがたいのですがそこに1ヶ月から飲める麦茶も1ケースあって。皆さん麦茶飲ませてましたか??💦
調べたところ離乳食が始まるまではミルクで水分補給ができてるので離乳食が始まったら飲ませるのがいいと書いてあったのですが。。。😭

コメント

はな

離乳食を始めるときに、スプーンの練習がてら麦茶をあげました!
夏だったのもありますが🙄

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり離乳食始めるときですよね。
    飲ませるときはスプーンの方がいいですか?

    • 12月22日
  • はな

    はな

    ストローでも良いと思いますよ!

    • 12月22日
  • まぁ

    まぁ

    離乳食が始まる頃にはストローでも飲めますかね。

    • 12月22日
らら

離乳食始まってからちょっとずつ飲ませてます!あまり早く始める必要はないかなと思います、胃の容量も小さいのでお茶でお腹いっぱいになっちゃいそうで😭

  • まぁ

    まぁ

    離乳食食べながらあげてますか??

    • 12月22日
  • らら

    らら

    食べながらです!

    • 12月22日
  • まぁ

    まぁ

    わかりました😊
    ありがとうございます💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まってからあげました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶はとくに赤ちゃんに必要な栄養なくて、
    赤ちゃんはミルクや母乳から今の時期は栄養とってるので、
    麦茶あげちゃうとそれでお腹いっぱいになってミルクや母乳飲まなくなってしまってもいけないので、
    まだあげないほうがいいとは私は思います!

    • 12月22日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱり離乳食始まってからですね

    • 12月22日
2児のママ🌈🧸

娘は2.3ヶ月にお風呂上がりあげてました。ミルクの時間じゃない時に。

  • まぁ

    まぁ

    あげるときって哺乳瓶であげてました??

    • 12月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    哺乳瓶です☺️

    • 12月22日
  • まぁ

    まぁ

    どれくらいあげてましたか??💦

    • 12月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    20.30とかです!!

    • 12月23日