※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについて、安定しないのは普通です。マッサージでくせづけしても、寝返りや睡眠で変化することがあります。気にせず成長を楽しんでください。

生後7ヶ月の男の子ママです(*^_^*)
二重について質問です!産まれた時は一重でたまに目をあけると二重になっており、それから二重になったり一重になったりを繰り返してました。まぶたをなでるようにマッサージするとよいと聞いてたまに一重になったらなでたり線がついてるところを気をつけながらくせづけしてました。二重に定着してきたのですが、寝返りするようになりうつ伏せで寝るようになってから浮腫んでるのか朝起きると一重か線がうすくなっています。ただ、また朝寝したりおっぱい飲むとだいたい二重に戻ります。二重の幅は常に変動してる気がします。やはり赤ちゃんはなかなか安定しないんですかね?朝浮腫んでるから一重になるのかな?二重と一重では大きさが全然ちがくて。。一重でも目が大きい子いますが、うちは一重だと印象が全然変わります。もちろん一重でも可愛いのは変わらないので心無いコメントはしないでください(*^_^*)
みなさんはどうなのかなーと思い質問させてもらいました。私がくせづけしちゃったのがいけなかったかなとか思い心配になりました💦💦

コメント

もり

一重ですが気にしてませんしあとつけたりもしてません(›´ω`‹ )
うちは旦那も旦那両親も私も私両親もみーんな2重で
え!?1重なの!?
みたいな反応でしたがぎゃくに1重が珍しくかわいいかわいいと大好評です、、、(笑)

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^_^*)
    私は奥二重で旦那がくっきり二重です。一重だったのでうちもびっくりしましたが、二重になったなーと思ったら一重になったり定着しません💦それならずっと一重でよかったのですが、ころころ変わるので変わった時の印象が違いすぎてびっくりします😂
    まー健康でいてくれたら関係ないですよね❤️

• 10月21日
バーさま

6ヶ月くらいからうちも夜うつ伏せ寝のせいで朝一重になってました。それから1ヶ月程したら、完全に24時間一重になりました(T-T)

あんなに可愛かった真ん丸お目々が鋭くなっちゃって、正直ガッカリしています⤵︎

まぁ女の子なんで、将来お化粧でどうにでもなるなる♫と思ってます!

写真は左が二重だった時で右が現在ですw

• ごえごえ

ごえごえ

写真までつけていただきありがとうございます😊
    娘ちゃん一重でもめちゃめちゃ可愛いですね❤️
    ちなみに産まれた時は二重でしたか?くっきり二重だからまた動いて肉がとれてきたら二重になりそうですね❣️うつ伏せ寝関係ありそうですよね?うちは産まれた時は一重?奥二重?で眠い時や寝起きに線が入ってました。だからどうかなぁーと💦
    もちろん一重でもいいですが、やっぱり二重可愛いですよね❣️
    うちはもっと目が半分くらいになって瞼が厚いみたいでだいぶ印象が変わってしまいます💦
    安定してほしいのですが、、😚

• 10月21日
りんご

こんにちは(^_^)
わが子は一重ですが可愛いです。因みに私自身は産まれた時は一重で成長と共にくっきり二重になりました(^_^*)成長で変わっていくこともあります。

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^_^*)やっぱ成長して変わるんですね!

• 10月21日
ちぴた

こんにちは(^^)
わが子はかたちんぱです(^_^;)
生まれた時は浮腫んでいて腫れぼったかったのですが、くっきり線はどちらにもあり、二ヶ月目くらいで片方だけ定着して二重になりました(^^)もう片方は眠たい時や、目をこすったときなど…
うちも二人とも二重です(^^)

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます😊
    くっきり線があるなら
    もう片方も二重になりそうですね!成長して変わってきますね!

• 10月21日
あーたれ

うちは産まれた時は奥二重で、だんだん一重になりずっと一重。寝起きや眠い時は二重になる感じでした。
ここ最近片方が二重、片方が奥二重になりました。
私は二重ですが、旦那は一重です。
また成長と共に変わるかもですね^_^

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり成長につれて変わりそうですね😊見守ります❣️

• 10月21日