※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の薬の変更を保険会社に報告すべきか相談者が悩んでいます。要相談ですか?

保険についてです。
現在がん保険についてほけんの窓口的な所に相談に行ってます。先週相談した時に現在服用している薬を聞かれたのですが、今度の相談の間に薬の内容が変わってしまいました。すぐにでも担当の方に報告したほうが良いのでしょうか?
たぶん服用する薬を元に色々プラン調べてくれてますよね…。

コメント

ママリ

薬によるかなと思います🤔
風邪薬程度なら次相談に行く時で問題ないですが、大きな病気の薬なら早めに電話した方が良いかと思いますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    PMSで2年間漢方を処方されています。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

漢方ならそれほど大きな影響はないと考えます🤔
    でも、探してもらっているなら、早めに連絡しておくのもありですね☺️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    漢方はそれほどなのですね…。ちょっと眠れる系の漢方もありそれが気になっていて😣一応今日聞いてみます!

• 12月23日
ママリ

同じ病気に対して服用する薬が変わっただけなんですよね?
それなら次行った時に伝えるのでも遅くはないと思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    PMSで2年間漢方を飲んでます。その内容が変わりました。薬はすごく細かく聞かれて、薬の内容によっては保険会社も契約できる所とできない所があるような事言われた気がしていて😫

• 12月23日