※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

業務委託先と会社の連携がうまくいっておらず、仕事の調整が難しい状況です。残業も難しい状況で、ストレスを感じています。

業務委託でお仕事していると仕事場と雇われてる会社?の連携がとれてないってあるあるですか?😢
年末までにやることがあって、会社からは年末までにすればいいと言われて自分で調整してしてたのに、仕事場の人からは◯日までにお願いって言われたり。
もし間に合わなくて残業になったら言ってねって会社の人は言ってたけど、残業しちゃうと仕事場の人たちが帰れなくなるから残業なんてできなくて毎日時間との戦い。
もう少し早く言ってくれてたら急がなくてよかったのに。仕事場の人は事情なんて知らないから間に合わなかったら間に合わなかったで頼んでるのになんで?ってなっちゃうだろうしやりづらいし疲れる。。

コメント

コロ

業務委託なのに仕事場と会社?と2つある関係値が良く理解できなかったですが、私だったら「仕事やりづらいので一度ミーティングさせてください」って仕切り直ししちゃいますね(笑)。上同士(?)が同じことで握れてる状態、そして自分はどこからの指示を聞けばいいのか、というところを少なくとも交通整理してから、業務に臨むのが1番ストレスフリーかな😊

ユウ

業務委託なら委託を受けていて雇われという状況が理解できないのですが…業務委託って直接やりとりするものでは??

誰の指示を受けるべきなのか、きちんと話し合うべきかと思います😊
委託の仕事はしてましたが、間に別会社が入ったことはないです🧐