※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

手術終了後の帰宅時刻について、具体的な時間は分からないと病院から言われた。手術は朝の8時半からで、3時間程度かかるとのこと。預け先が2時までなので、心配している。

初期流産の為手術をするのですが、半日?で終わるみたいで麻酔の切れ具合にもよるかもですが帰れるのはだいたい何時くらいかわかる方いますか??
病院にも聞いたのですが3時間〜なので詳しくは分かりませんと言われて😓
少し遠い病院で上の子達を預けてから行くのですが預け先が2時までで。
手術は朝の八時半からになります。
わかる方いたら教えて欲しいです💦

コメント

はるひ

8時台からの手術でしたが、会計で待たされた事もあって私が帰宅したのは15時とかだったかと思います。

ちなみに自宅から徒歩5分くらいの病院です。実家から親が来てくれていたので車で帰りましたが、歩きじゃなくてよかったです…(夫は仕事でした)

私は麻酔に対して吐き気が凄くて、何度も嘔吐したので様子見の時間が長かったのかもです。

• あ

そうなんですね。

様子見の時間があるんですね💦
    合う合わないがあると聞いて効くのか少し不安です😓

• 12月22日
いろいろ

9時前に病院来るように言われていて9:30頃に手術
10時頃に起こされて部屋に戻ったことに気が付きました。
そこからしばらく待機して
11:30頃にはタクシーで帰りましたよ!

• あ

そうなんですね。
    起こされるんですか??
    全身麻酔したことないので効くのかもわからんしどんな感じなんかもわからずで😓
    病院もあっさりしか説明してくれなくて聞いても当日にならないととしか言ってくれなくて💦

• 12月22日
  • いろいろ

いろいろ

そうです!
    手術台から自分で降りて車椅子で移動してベッドに横たわったらしいですが、全く記憶になく、トントンって起こされて意識が戻った感じです。
    全身麻酔効かなかった人の話聞いた事ありますが…やっぱり怖いですよね💦
    当日の手術の説明はほぼといってなかったです😖
    落ち込んでて説明されてたのかも知れませんが説明を受けた覚えがないです💦

• 12月22日
ママリ

私はお昼くらいに手術でしたが、16時には帰れました。麻酔が切れて、軽食とって問題なければ帰れるって感じでした☺️

はじめてのママリ🔰

9時に病院行って、処置して、
午後13時頃手術して、問題なければ16時頃帰宅出来ました。

が、もし今後腹痛や出血が多くなったらすぐ来てくださいと言われて不安だったし、精神的にもしんどかったので、一泊させてもらいました。

あかり

11時に子宮口ひろげる処置
13時ごろに手術
私は麻酔がききすぎたのか、クラクラしてなかなか起き上がれず。手術中、声は聴こえるけど喋れない、幻覚みたいなのをみてる間、ベッドに戻され、目覚めたのが3時半か4時くらいで、少しずつ身体起こして、、、やっと歩行可能になりました。
17時頃病院をでました。

• あかり

あかり

ちなみに、その後、食べたら全て吐いて、次の日下痢で最悪でした、、、

• 12月22日