※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
子育て・グッズ

2人の子供を育てる専業主婦です。上の子の保育園が終了し、下の子も泣いてしまうため、在宅ワークを探しています。仕事が決まらないと保育園も終了するため、悩んでいます。認可外保育園も検討中です。

生後2ヶ月と、2歳の2人の女の子を育てています。
私についてなのですが、質問させてください!

私は専業主婦で、産前産後の申請で上の子が保育園に通っているのですが、今月でおしまいになってしまいます。
正直2歳のイヤイヤ期と基本抱っこしていないと泣いてしまう下の子の2人の家庭育児が辛く、1月からも上の子を保育園に預けたく考えています。

休職中で申請を出し、1月からの保育園は決まっているのですが仕事が決まらない場合は2ヶ月で終わってしまいます。
仕事を始めたいのですが、下の子を預けるにはまだ早いので出来ればお家で出来る在宅ワークはないか探しています。
パソコンなどのスキルはありません。

認可外保育園も検討中ですが、金額がかなり違うので迷っています。
よければ体験談などお聞きしたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

今預けれてるのであればそのまま継続利用したいですよね!
例えば退園を逃れるために旦那さんの休みの日だけ働くのはどうでしょうか?
週2日7時間くらい働いたら就労証明出していけませんかね?!
うちの市では月48時間以上の就労証明があれば短時間利用できるので!

• miih🐶

miih🐶

今預けてるところは今月で終わりで、来月からは新しいところに決まりました😂できれば同じところがよかったのですが、激戦で専業主婦なので点数が低く負けてしまい、、、泣。
    なるほど!そんな方法が!!
    調べてみます😂

• 12月22日
  • miih🐶

miih🐶

ありがとうございます!!😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週何時間か、市によって決まってると思うので そこさえクリアできたら退園にならないと思います!
    ただ旦那さんの休みの日に仕事になると、家族の時間はなくなってしまいますよね😅
    私は2人目の子が待機になった時は、旦那が帰ってきてから夜~朝 マックでバイトしてました😂

• 12月22日
りんご

私は育休中なので、継続利用できてますが本当に上の子が日中いないのは助かります🤣
両方見てたら死んでました(私が)😳💦

私の友達も同じ状況で、下の子は親に預けて上の子だけ認可外に預けて働いてます🌷
値段は高いけど、お金には変えられないって言ってました😇
下の子が認可に通える月齢になったので、4月からは2人とも認可に入れてフルで働くそうです✨